いつまでも変われない人の口癖




行動するのは自分✨


どれだけ良いインプットをしても、
どれだけ素晴らしい学びをしても、

結局ここです🌷✨


本を読んだり
映画を観たり
ステキなインスタ投稿やストーリーズ
尊敬する人の話
先をゆく仲間たちの姿

感銘を受け
私もこうなりたい
そうかこれが大切なんだ
良い言葉やな〜
確かにそれ出来てない
etc…

でも、
いろんな思いが通り抜けていくだけでは
ほぼ残りません😂

そして何より
「わかってるんよね〜」
「知ってる知ってる〜」
「やろうと思ってた〜」

こんな言葉を使っている内は
本当の意味で
わかってないし
知ってないし
やる気もさらさらない

私がずーっとそうだったから痛いくらいわかる😂

でも、本人、真剣にそう思ってるんよね。

これが自分事として自分にベクトルが向いた時に初めてインプットしたり得た学びをどうする?っていう問いに変わる。

じゃあ私はどうしていこうか?
私は何しよか?今、何しよ?

この問いがあって、それに伴う行動が取れてこそ本当にわかる!知ってる!やってる!
になる。

気持ちが熱いうちに、まず行動✨
ほんの少しでいい🌷

気になるフレーズをノートに書いてみる
翌日も書いてみる
そのまた次の日も次の日も…
書いたものを自分の言葉に置き換えて伝えてみたり
次はまた違う誰かにわざわざ伝えに出掛けてみたり
初めてのことをいきなりするんじゃなくて、
自分にとって初めてのことをやってる人にまず聞いてみるとかからでいい。

そうしたちょっとずつの積み重ねが大きな変化につながる。

何もいきなり清水の大舞台から飛び降りなくて良い。というかそんなでっかいことを考えてしまうから躊躇する。

いいねん、今の身の丈からで。
自分のこと知ってる?
ダイヤモンドの原石と同じなんよ💎
削られて削られて磨けば光る✨
何にもしなければただの石。
でも想像もできない程のカラットの宝石に変化する✨
そういう存在。私たちは。

大したことからしなくても、
動いていたら必ずその先には
大したことができるようになるねん。

動くことでまた新たな発見があって、
自分でも知らなかった世界に出会えたりもする✨

自分だけに留めていると
結局少しずつ薄れていって、なんか良いこと学んだよな、と学んだことだけで満足して終わり。今そうしていたら今はね。

行動するということは、学んだことを活かすということ。
文字通り、活用すること。

結局やってみるしかわからないことだらけ。

大きな重い玉を押し続けていくと、いつか自然にゆっくりゆっくり動き出すように、自分の腕で身体で押し続けるしか始まらない。

動き出したら早い。

動き出すまでの"今の積み重ね"が大切だということ。


さぁ私はどうする?


それではまたﺕꕤ





併せてお知らせです😊💕

この度、L I N E公式始めました✨
潜在意識と占いをベースに
①宇宙の私
②地球の私
2つの視点から本来の自分に気づくためのヒントをお伝えしています✨

この視点があると、めちゃくちゃ生きやすいです!
今、何か生き辛いなぁ、しんどいなぁと感じるとしたら、本来の自分を知る事で、今の自分に起こる全てが、なぜ愛と感謝なのかに気づけます。そして、今生きていることは実は全てエンターテイメントなんだと感じられるはず✨

少しでもビビビ✨と感じたら
L I N E公式に登録して私とお友だちになってね😊💖✨
只今R.5.3月より5大プレゼント🎁を受け取っていただけます🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?