見出し画像

自分らしく生きるには"他人軸"であれ!

自分らしく生きたいなら
他人軸になれ!

こうあらねばと強く思えば思うほど、
空回りすることをたくさん体感してきた。


世間にはたくさんの素晴らしい言葉やツールやノウハウがある。

本当にどれを選んで良いのか迷うし、
どれも素敵だなと思うし、
どれもやってしまえ!と思ったりする。

とりあえず変わりたくて、
自分を変えたくて、
ひとつ取り上げて素直にやってみる。

それでもなんだかうまくいかないことばかり…
何を間違えたのかなと感じたりもした。


何度も何度も素直にやっていくけど、
やればやるほど心は疲れて途中で空回る。

なんかしんどくなるだけなんやけど…

身体も疲れて、周りの状況もうまくいかなくて、途方に暮れた時

何度目の時だったかな…

自分を呼ぶ声が聴こえた。


ちょっと怒った感じで
ちょっと悲しそうに
ちょっとホッとした様子で

語りかけてくる。

その内ふと気づく。

そうか、これだったんだ。


私は今まで外の世界に目を向けて
他人の受け売りばかり、表面ばかりを取り繕ってきたんだな、と気づいてしまった瞬間

そんな私の独りよがりな物語は終焉を迎えて、本当の旅が始まった。

同じ言葉でも
同じ動作でも
同じ人でも

伝わり方が違ってくる。

それは私がわたしを生きているから。

本当の声に耳を傾けるのは、
実はこのメッセージ自体ではないということ。

これをきっかけにして、いかに自分へ語りかけるか、呼びかけている声に気がつくかということ。


私はちっぽけな存在だけれど

わたしという味方がいて
私はわたしといるだけで
幸せを感じる。

私は素晴らしい唯一無二の存在だから。
大切なわたしと共に

今日も私を生きていこう♡





ではまた次回にﺕꕤ





併せてお知らせです😊💕

この度、L I N E公式始めました✨
潜在意識と占いをベースに
①宇宙の私
②地球の私
2つの視点から本来の自分に気づくためのヒントをお伝えしています✨

この視点があると、めちゃくちゃ生きやすいです!
今、何か生き辛いなぁ、しんどいなぁと感じるとしたら、本来の自分を知る事で、今の自分に起こる全てが、なぜ愛と感謝なのかに気づけます。そして、今生きていることは実は全てエンターテイメントなんだと感じられるはず✨

少しでもビビビ✨と感じたら
L I N E公式に登録して私とお友だちになってね😊💖✨

只今R.5.3月より5大プレゼント🎁を受け取っていただけます🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?