見出し画像

杉真理子先生著書 動物と話す練習シェア

こんにちは!横浜市で活動している浜っ子アニマルコミュニケーターの
ワクワクなかじー☆です。

アニマルコミュニケーションとは、ペットさんの言葉を飼い主さんへ通訳するお仕事です。ペットさんとテレパシーで会話して、気持ちを飼い主さんにと伝えします。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

今回は、私がアニマルコミュニケーションに興味を持ち、アニマルコミュニケーターを目指すきっかけとなった本を紹介します。

それが杉真理子先生の著書『10日で学ぶアニマルコミュニケーション【動物と話す練習】~ペットの本当の「気持ち」を聞く』です。

自分のペットさんと話す技術が紹介されているので、こんな方におすすめです。

「うちの子(ペット)の気持ちが知りたい」
「亡くなったあの子と話したい」

杉真理子さんの魅力とともに内容を少しだけ紹介します。

おすすめポイント1:スモールステップで学べる

10日間で学べるので、少しずつ理解できます。

私の場合は、ワクワクして早く話したかったので、3日で読み切って始めちゃいました。

1日目にやること、2日目にやること、このようにやるべきことが書いてあるので、少しずつ進められます

おすすめポイント2:誰でもできる

スピリチャルな能力がなくても、本のとおりに取り組めば、本当にペットさんの気持ちが理解できます。

私の場合は、我が家のトイプードル「ニコル」に、こんな質問をしてみました。

「うちに来て良かった?」

その答えは、シンプルなものでした。

「うん!大好きだよ」

そのときは「聞こえた気がする」くらいふわっとした感じでした。でも、心が温かくなって、じんわり幸せな気持ちになれました。

アニマルコミュニケーターになることを決意

この経験をきっかけに、私は杉真理子先生のアニマルコミュニケーション講座(通信講座)を受講する決意をしました。

アニマルコミュニケーターについては、本の最後に少し触れていただけでした。動物と話せる素敵なお仕事で、ぜひ私もお手伝いがしたいと思ったのです。

先生は「お仕事をするなら、最低でも100頭とお話ししてからがいいですよ」とおっしゃっていたので、2年半かけて100頭のペットさんとお話ししました。

200頭を突破したあたりから、性格やキャラクターの違いも分かるようになってきました。

アニマルコミュニケーションを体験してみませんか

アニマルコミュニケーターとして活動し始めて2年目です。現在は、ココナラとリアルイベントで活動しています。

次のリアルイベントは3/31。
多摩川の田園調布せせらぎ館でコラボします。

遠方で参加できない方は、ココナラをご利用ください。

ココナラにまだ登録していない方は、以下の招待URLから登録いただくと、
1000ポイントプレゼントされますので、
お得にアニマルコミュニケーションが受けられますよ☆

招待コード付きリンク


招待コード J4WE7K

新規登録を完了して1000ポイントをゲットしたあとで、
以下のページからお申し込みください♪

メニュー内容は、コース制となっています☆
ワクワクコース(質問1問):3,000円
ハピネスコース(質問3問):5,000円
ミラクルコース(質問5問):8,000円

※ハピネスコースからは、遠隔レイキヒーリング付です☆
※お写真があれば、今生きている子、お空にいる子もお話できます☆

次回は、ココナラを利用した方から頂いた感想について、ご紹介します。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

ワクワクなかじー☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?