見出し画像

初めてのブログ「自己紹介」

初めまして。

昨日このブログを立ち上げて
今日からコツコツと記事を書いて
アップしていきたいな、と思っています。

よろしくお願いします♩

まず軽く自己紹介として、

私はアラフォーの専業主婦
ひとつ年上の旦那と
今年11歳の息子との3人暮らし。

いろいろあって息子は
ホームスクーラーを選択中。

なので、昼間は
息子とのおうち生活を
かれこれ2年以上、続けています。

そんな中、
仕事に行くことが難しくなり
在宅ワークとやらを
私自身、一から出来ないかなと
重い腰を上げてみた次第です。

とは言っても
とりあえず、毎日コツコツと
ブログを書く📝ことから
始めて行こうかなという感じの
ゆったりモード。

まだまだ長い
息子との生活の中に
少しでも楽しみやワクワクを
取り入れたいなって思っています。

なぜ在宅ワークに目が向いたのか、、
(誰も気にならないかも 笑)

それは、息子に教えられた
って思ってます。

私はどちらかというと
専業主婦が向いてないと自分で思っていて
ずーーーっとフルタイムで
仕事をしてきました。

仕事が趣味

そんな風に言っちゃうくらいに 笑

だけど、今、振り返ってみると
やっぱりしんどいことはたくさんあって
(当たり前だけど 笑)

やりがいはもちろん感じてたけど

頑張っても頑張っても報われない

そんな思いも強くなってたように思います。

だけど自分では止まれなかったんですよね。

なんかね、
ダメになるような気がするし
社会ときれることの怖さもあったし
一旦離れた後の復帰は難しいんじゃないかとか
年齢的にも厳しくなるんじゃないかとか

せっかくここまで頑張ってきたキャリアが
リセットされるっていうのも怖くて
そんなことが頭をぐるぐるぐるぐるして

とにかく大変なことになる…
としか思えなかったんですよね。

だから
自分で辞める選択肢なんて
全く持ち合わせてなかったんですが

息子の不登校が始まって
たくさん頑張ったけど合わなくて
ホームスクーラーを選んで

この選択は今も続いてるし

今では何も間違っていない、と
たくさんの経験からブレることもなく
そう強く思えるようになりました

ありがたいことに
今の世の中には
いろんな考え方の人がいてくれて
たくさん助けてもらいました

もちろん、息子の成長ぶりからもー。

そして、今思うのは
こんなきっかけが無かったら
一生のほとんどの時間を
不自由に息苦しい環境の中で過ごしてたのか
と思うと…今ではそちらの方が悲しい

人の指示で動き、
自分の意見や思いはないままに
長くて大変な労働環境の中でしか生きていけない

そこでしか幸せになれない

そんな風に思い込んで生きてたんだと思う

そんな思い込みを外してくれたり
新たな人生を考えさせてくれたのは
息子の不登校からのホームスクーラーへの
転換の時期にたくさん教えてもらったから。

今もまだまだ勉強&成長途中

これからも、もっと勉強したい
そんな思いが溢れてきます

当たり前だと思って
頑張り続けてきたことが
当たり前じゃないのかもしれない

*もっと自由に
 自分の時間を有意義に使いたい

*やればやるほど楽しくなるような
 そんなことを仕事にしてみたい

自分自身も
私に関わる方々も
より幸せになれるような
そんなことをやってみたい!

そんな風に思えるようになったこと自体
成長だなって思えるし
そう強く思えたことが、きっかけになって。

そして、そんな想いを後押ししてくれたのが

・量子力学
・引き寄せの法則
・宇宙の法則

初めはそんな怪しさ満点の 笑
ものになぜか惹かれて

「ちゃんと学んでみたい」

そう思って、たくさんの本を読んで
私なりに解釈したり

「心のあり方」を学んで

自分自身とっても楽になれたんですよね。

・自分の感情を自分でコントロールする
・他人の言動に振り回されない
・自分軸で生きる
・思い通りの人生を生きる
・自分で自分を幸せにする

もっともっとたくさんあるんだけど
人として大切なことを学べた気がします

とにかく
とっても怪しいんだけど 笑
ちゃんと学んでみたら
私にピッタリなものだった

多分呼び方はなんでも良くて
心のあり方を伝えてる人は
みんな本質的なことは同じことを伝えてる
そう思います

それまでの私は
外面はよくできるけど
家に帰ればキーキーヒステリック
みたいな人で

自分もしんどすぎたし
家族も揃ってしんどくさせてた

そんなダメ母でダメ嫁だったなーって思う。
思うんだけど、、

その時は本当に
どうすれば良いのか全然わからなかったし
毎日必死で頑張ってたから

自分が出してるもの(感情)が
自分の現実をつくってるなんて
微塵も考えたことなんてなかった 涙

息子の不登校と
引き寄せの法則たちに
出逢わなければ

今の私はいなかったなーって思うと
本当にしんどかった私と

今はやっと「お別れ」出来たのかなって
思いたい 
(完璧は無理だもの 笑)

ただ、出会えたことには感謝だし
息子にも感謝だし
そんなヒステリックばばぁのそばに
いつまでも居てくれてる旦那にも
大きく感謝したいなーって思います


長くなっちゃいましたが、、

不登校でもなんでも
子育てしてて辛いことも
女として人としても

自分の感情は自分でコントロールして
素敵な未来は先に自分で設定して
素晴らしい体験や経験を
喜びと共にしっかりと受け取っていこう!

そんな風に思えた経験なんかも
これから書いてみたいなーと思います。

とっても怪しいのですが、、
実は

・ディズニー映画

とか、いろんなところに潜んでるから
ファンタジーなだけだと思ってたことこそが
本当だったんだなーって
思わせてもらえることも嬉しい。

そんな発見や学びが好きで
旅行も大好きなので
個性あふれる息子と旦那の様子も合わせて
面白いまとめブログにしていきたいなと
思っています(๑′ᴗ‵๑)♩

それから
在宅ワークにつなげていけることも
少しずつ学んでいこうと思うので
そちらもまとめたものなんかを
今後アップしていきたいなと思っています

なんだかまとまりのない自己紹介でしたが 
どうぞ、よろしくお願いします