見出し画像

お金のことを学んだら、働かなくてもお金が入ってくるようになりました。

こんにちは、めぐみです。

お金のことって、今までどこかで学んだことありますか?

今の日本では学校教育では学ばないですよね。
(2022年から家庭科の授業の中で始まるんだよね。)

私は数学とか経済とか本当に苦手だったんだけど、
学生時代から本田健さんの本が好きで。
お金はあるところにあるんだなって思っていたので、
とりあえずじゃあお金持ちに会えそうだということで
新卒で銀行に入りました。(この考えが若いよねw)

総合職で入社し、法人営業をさせてもらっていたので、
大学卒業したての小娘が、中堅中小の社長さんのところに
営業に行かせてもらっていたわけです。

100万円の束をまとめて1000万円にするお仕事したり
銀行員のたしなみ?としてお札をいかに早く数えるかという練習をしたり
そういう新入社員時代を過ごしました(笑)

こういうの!


んで、20代の小娘めぐみは大体手取りで20万弱。

かたや、会社の決算書とかを見させていただいていると、
何千万、何億、という数字が並んでいる。

あるところにはお金はあるんだな、って学んだんだよね。


お金持ちは余裕があり、
例えお金が無くなったとしても、
お金を生み出せる人脈や知識、経験、信用がある。

だから、お金持ちであり続けられる。
(宝くじが当たって金持ちになっても、
 数年で使い果たしちゃうっていうのはよく聞く話だよね)


たとえ、今のスタートが、
「お金がない」という状態であったとしても、
それは今までの習慣の積み重ね。
「お金がなくなる」行動をしているからなんだよね。
(自分で書いてて耳が痛いよ(笑))

お金がない人と、
お金がある人は
考え方も、日々の習慣も180度違うんだ。

もし、今お金がない人でも、
「お金持ちになれるかも?」って信じてみて、
お金持ちと会ってみて、
お金持ちの習慣を少しずつ取り入れていけば
お金持ちになれるんだよね♡

自分があきらめなければ♡



お金持ちだけが知っている、ある概念を取り入れてみたら、
先月は働かなくても50万円以上入ってきた。



これにはびっくりしたんだけど、
知ってるか知らないかの差って大きいなって感じたんだ。
(そして大切なのは、実践してみて、継続すること♪)

私はただの専業主婦だった時も
お金のことが大好きだったし、
お金を増やしたいなって思ってたから、
ずっとお金のことを学び続けてるんだ。


自己投資もしてるけど、
金融投資もしてる。

自分が働かなくても
お金を増やす方法はあるんだよね。



楽しく続けて、
安心しながら、
お金を増やしていこう♪



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡