見出し画像

「〇〇」しないでもやもやしてませんか?

「◆◆行きたいんだけど、なんか言えないな~」

「◇◇買ってほしいんだけど、この前△△買ってもらったし、言い出せない、、」

「晩御飯、私□□がいいのに、◆◆になっちゃった、、、こんなはずじゃなかったのに~!!」

さ、こんなシーン、経験したことがある人、多いと思います。

自分が思ってるのと違った。違和感。でも、どうしたらいいんだろう、なんか言い出しづらいな。ともやもやしてること、ありませんか??

そんなあなたに、とっておきの方法♡

「確認」することです!


自分が遠慮して、言いづらくて、言えないこと、私もよくあります(笑)

でも、自分の望みって、他人ってわからないですよね( *´艸`)


赤ちゃん小さいから、髪の毛切りに行きたいけど、行きづらい、とか。

旦那さんに預けるのは申し訳ないな、とか。

私も思ってました。でも、自分がかなえたいことをかなえてあげられるのは、自分しかいない。

旦那さんに遠慮してても、なにも始まらないんですよね~

「ちょっと髪の毛切りに行きたいから、子供見ててくれない??」

その一言を言うだけで、案外「いいよ」が返ってくるかもしれない♡

「察してよ!」っていうのは、エスパーじゃないので、無理な話です☆


さ。「確認」の重要性、つたわりましたか~??

これは、私にも最近あった、リアルなネタですよ(笑)


みんなで楽しくわくわく生きていきましょう♡

ではまた~

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡