見出し画像

お金持ちの幸せ習慣①



ずーーーーーーっと持ってた、
「お金ない」
から、ふと、抜けた気がします。

(たぶん(笑))

ずっと、私の人生お金がない、って思ってたんですよね。
新卒銀行員、ベンチャー、専業主婦、大企業、ベンチャーと
ずっと渡り歩いてきておりますが、
ずっと、お金は入ってきていたんです。
専業主婦の時にも夫はお金くれていたし。

でも、ずっとお金ないが抜けなかった。

お金がない、と言い続けることで、
「不足」ばかりを見ていたんですよね。

事実として、お金は入ってきていた。
学びが大好きな私は、学びにお金を使っていたので、収入よりも投資が多かったから、事実お金がなかった(笑)

(起業しようと思っても、最初は出ていくばっかりだし、時間も使うし、成果出るなんてわかんないし。。。みたいなw)

んでね、本題。
私が知ってるお金持ちは、みんな、
「感謝がだいじ」っていうんですよね。

「お金持ちのマスト習慣は、感謝か!」っていうぐらい
みんな感謝感謝言うの。

ずっとね、その感覚がわからなかった。

今ある携帯、つかえてるでしょ?
ご飯食べれてるでしょ?
幸せは目の前にあるじゃん!

そんなことを言われて、え、そ、そうだよね。。。みたいな感覚だったのだよね。
幸せのハードルがね、高かったんだと思う。
月収100万じゃなければしあわせじゃない!みたいな。

今の自分を幸せにしてしまうと、不都合なことがたくさんあると思ったんだと思う。

だって、今の自分を幸せにしてしまうとさ、
今の自分の状況幸せに思いたくない!!!って思いません?(笑)

だって、わたし、
「借金もあるし!」
「会社員の給料しかないし!」
「専業主婦だから旦那さんのお小遣いしかないし!」
「もっと稼いできてほしいのに給料上がらないし」

まだ!もっとほしい!足りない!
⇔「不幸せ」に設定してる。


ベースが、ない思考、なんだよね。
お金持ちは、ある思考、なの。


「〇〇があって、ありがたいな~」
「〇〇で、幸せだな~」

達人みたいな人って、「空が青い」で感謝してるの。
(仙人みたいだよねw)


②につづきます!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#振り返りnote

84,948件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡