見出し画像

お金持ちの幸せ習慣②


シャンパンタワーの法則って知ってますか?
お金持ちは、まずは、自分を満たす、ことをされてるんですね。




全体をシャンパンで満たすためには、一番上のグラスから満たしていけば、下のグラスも満たされていきます。

一番上のグラスは「自分」です。
自分のグラスをまず最初に満たさなければ全体的にシャンパンは満たされないのです。

自分の心のグラスを満たして、その溢れたエネルギーで家族を満たし、その次に友人・職場、社会・地域と広がっていくイメージ。
自分自身がいっぱいに満たされて、初めて周りに与えることができる♡

お金持ちこそ、自分を喜ばせる達人なんですよね~

だから、なんていうんだろう、
自分が喜ばないことをしない。

お客さんも好きな人に囲まれて、
愚痴を言う人がいなかったり。
嫌いな上司や一緒にいたくないママ友と一緒にいるお金持ちって
想像できなくないですか?(笑)


自分のやりたいことに集中しているイメージかな。

「でも」「どうせ」「だって」という悪魔の3大口癖とも
さよならしてますよね。
(お金持ちから聞いた事ない!)


わたし、
ほんとーに自分を満たす、がわからなかったんです。
だから、とりあえず、「寝る」ことから始めました。
がんばらなきゃがんばらなきゃ、と頑張ろうとすると、
こどもいるしママだし、会社員だしで、つかえる時間が夜しかない。
やりたいこともあるんだけど
寝てないと

めっちゃ




してくるの!!!

だからね、
頑張りたい時期を抜けて
とりあえず、自分に休養を、と思って、

寝ることにしたよ!!!!

そうしたらあら不思議、
元気になるのよね。

不思議だよねぇ。
自分を満たすって、意外と簡単なんだよぉ。


上質な睡眠、
そして、
美味しいものを

一緒にいたい人と食べる♡

うん、簡単!(笑)


良かったらやってみてねん♡

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#振り返りnote

84,948件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡