見出し画像

会社員強制終了されました⑧

会社員強制終了されて困るもの。

それはずばり

お金ではないだろうか。

現状、私は

働かなくて生きていけている。

なぜか。



「働かないと生きていけない」

と思っていないから、なのだ。

そして

「働かない自分ってダメだ・・」と思っていない。

なんなら、

まぁどうにかなるでしょ。

みたいなテンションなのである。


別にめちゃめちゃ貯金があるわけではない。

投資もしてるけど、それは別に今手を付けるお金ではないと思っているので、生活費としてはノーカウントなのだ。



去年、出会いの範囲を広げ、

色んな起業家や投資家に会ってきた。

そこで出会う中で、

生きているテンションや考え方、前提の違いを

肌で触れてきた。

普通の会社員と社長など経営者で考え方が違うように、

お金がある人と、ない人では考え方が全く違う。


お金持ちは「お金はある」と思っているし、

一般人は「お金がない」と思っている。

そして、お金がないことにしていて、

お金がないことにフォーカスしているため、

お金がない、という現実を作り出して、

お金がないことに落胆しているのだ。



去年、相思相愛トレーニングを通して、

潜在意識についての世界に触れた。

この潜在意識については今回は触れないが、

よし!お金ないの嫌だから

「お金ある」って思おう!!!

って思ったとしても、

勝手にお金が湧き出てくるわけではない。


自分の長年の癖と丁寧に寄り添い、

時にエライ人やスゴイ人と会って自分に絶望したりしながらも

徐々に新たな考え方を採用していくような感じなのだ。


ただ単純に、

幸せなお金持ちを探してみてもいいと思う。

お金の本を読んでみてもいいと思う。

しかし、自分の考えや前提が変わらない限り、

自分の現実は変わっていかないのだよねん。




ということで、

会社辞めても元気に生きてるよ報告でした(笑)



お金に愛される自分になり、

お金がある世界を

旅していこう♪


いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡