見出し画像

No Make Up

9月最終日、23:59に書き始めております。
みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、まえだです☺

あ、この時点で10月!!
2022年はなんだかずーっと「もう〇月が終わってしまった!」と叫んでいる気がします(笑)

さてさて、タイトルの "No Make Up"ですが、
これは Zion. Tという韓国のヒップホップ・R&Bアーティストの曲のタイトル。まえだ的、秋になると聴きたくなるソングのひとつです🍂
(ココから聴いてお耳を癒してください~)

No make up 일 때 제일 예쁜 너
化粧をしていない時のあなたが一番綺麗だ


この曲を聴きながら、最近ココロのメイクを落とせてないんじゃないかなって思ったんですよね。
ありとあらゆることにチャレンジして、予定を詰め詰めにして、でも「忙しい」を言い訳にしたくないから「ぜんぶ楽しくてやってるんだー!!」て信じて突っ走る日々。
この曲が意味するものとは違うかもしれないけど、ずーっとお化粧したまま毎日を過ごしている気がします。

世の中がキラキラしたもので溢れていて、いろんな色を試すことができる環境があって、自分も周りもどんどん彩られていくことは本当に嬉しいしワクワクすること。
でも、メイクを落とさずに新しい色を重ね続けていたら、何が何だか分からんくなりそうな気もする。ピンクのアイシャドウに青色を重ねて、紫になるかと思ったら緑になって、気づいたらオレンジになってて…。
((そして、メイクしたまま寝るのはお肌にもあんまり良くない))

だからこそ、たまには No Make Upでいることも大事なのかもしれないなって思うのです。
スッピンになって、それまでに集めてきたカラフルなパレットを見ながら、次はどんな色をまといたいか、どんな色を混ぜて何を作ってみたいか、どんな自分になりたいか考えてみる。
自分一人とでも、誰かと一緒にでも、そんな時間を作れたらいいなぁ。

定期的にお化粧落として、なんならパックで潤って、ココロがたっぷり保湿された状態で次に進んでみる!きっと化粧ノリも良くなるはずだ~~😉

さて。
いよいよ2022年ものこり3ヶ月ですね!
それぞれがそれぞれに、走ったりお散歩したり引きこもったり食べすぎたりして、一度きりの2022年10月を楽しめたらいいなぁ🍠

それではまた、
Have a good day or night⛅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?