見出し画像

【未来から繋がる今】2月のオンラインお話会のこと

今回の記事はどなたでも読めるフリー記事です。
(メンバーシップの皆さん向けの活動日誌はまた別のタイミングで
更新していきますね)

2月4日、立春の日。
久しぶりのアルバートのチャネリングお話会を開きました。

オンラインでの開催は「初」でわたしは
準備段階からちょっとドキドキしてしまいましたが
参加してくださったみなさんの温かい雰囲気のおかげ様で
良い時間になったと思います。

当のアルバートは
ワクワクしていて
みんなと話すのたのしかったね!
と、ENJOY宇宙な宇宙存在らしく
いつも通りでした(笑)

来月は3月12日(日)を予定しています。

その時々の集まる参加者さんによって
また違う話しも飛び出してくると思いますので
気になる方は予定を開けておいてくださいね!


さて
今回のアルバートの話しはわたしも初めて聞いた内容もありました。
「魂」についてが特にそうで
この世に誕生するときの仕組みとも
それは繋がっていてアルバートの話しを自分でも聞きながら
へぇ~!となってました。

チャネリングしながら
アルバートになって話していても
わたしは後ろに控えて話している感じで
ぜんぶ聞いてはいるので

アルバートの言うことを理解しようとすると
言葉が出ずらくなるので
あんまり細かい部分は覚えてはいないのですが。。。

それでも個人的には新鮮な話題でした。

参加された皆さんもそれぞれに
いろいろ受け取ってくださったようでしたし

お一人ずつ質問にもお答えする時間があって
そこでは「私も訊きたかった」と感じる内容を
別の方が質問してくれて不思議でした~など
ご感想もいただきました。


そして更に個人的にいろいろ感慨深かったのは


10年以上前にセッションを始めてわりとすぐの頃に
京都にご縁が出来て
その頃友達が主宰していた京都駅近くのスペースをお借りして
お話会や個人セッションなど、そこで何度も行っていたのですが

今回のお話会に参加してくださった方の中に
その頃に一度アルバートのセッションをそこで受けた
という方がいらっしゃって

しかもその時にアルバートが話したことを
覚えていて、わたしは話したことは忘れてしまうのですが
アルバートになってそれを聞いたときに
ちゃんとアルバートは覚えていて・・・

そのときに過去のことが
まるで「今」のようになった
何ともいえない不思議な感覚でした。

いや、その時からみると未来である「今」から

その時に繋がったというほうが近いかもしれません。



それは昭和のおうちをDIYでリノベーションした
kotominaというスペースでした。
自分の主催するもの以外にも
ワークショップやミニマルシェやライブなどもあって
参加させてもらっていました。


他に参加してくださった方も
いろんな場でお会いしてきた方や
noteの記事を読んでくださっていた初めましての方も
集ってくださって、参加者さん同士は初対面でしたが

お一人ずつのいろんな選択の中から
お話会に参加することを選んで

この日、この時間を過ごせたということは

やっぱり奇跡的なことなんだなと感じました。

決まっていた
というよりも

共同創造してきた
という感じがします。

まだまだ出会えていないけれど

普段はソロ活動でも

宇宙意識では繋がっていて

より、この地球上で楽しんでいけるように

そして

自分の「存在」がいかにこの宇宙に影響を与えているのか

という自覚を持って生きる意志を持った人たちと

これからまた新たに出会えていく予感もしています。


/////////////////

メンバーシップ始めました!

スタンダードプラン(月額1000円)
に入会していただくと特典として
毎週金曜日更新の
「アルバートのENJOY!宇宙ラジオ」を聴いていただけたり
わたしがどうやってチャネリングするようになったのか?
という体験談をエッセイにまとめた有料記事などをプレゼントしています。
他、アルバートのお話会などの特典割引もあります。

メンバーさん随時募集中です。

スピリチュアルを趣味やマイブームではなく
「日常」に活かして望む現実創造にしていきませんか?


スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫