見出し画像

社会を変える〈お笑い〉とは | たかまつなな

宇野常寛が火曜日のキャスターを担当する番組「NewsX」(dTVチャンネル・ひかりTVチャンネル+にて放送中)の書き起こしをお届けします。2月26日に放送されたvol.24のテーマは「社会を変える〈お笑い〉とは」。お笑いジャーナリスト/(株)笑下村塾 取締役のたかまつななさんをゲストに迎え、「お笑い」を通じて、社会問題の認知や主権者教育などをいかに広げていくか。笑下村塾の活動を紹介しながら、その手法や可能性について議論しました。(構成:籔 和馬)

NewsX vol.24 「社会を変える〈お笑い〉とは」
2019年2月26日放送
ゲスト:たかまつなな(お笑いジャーナリスト/(株)笑下村塾 取締役)
アシスタント:加藤るみ

笑いで世直し、お笑いジャーナリストの仕事とは

ここから先は

15,204字 / 7画像

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?