見出し画像

さらば、CX-3!!

 本日、6年間乗っていた、CX3を手放してきました。
ちょっと訳ありで、新車に乗り換えることになり、今までは何も考えずにディーラーに下取り共で契約していたのですが、今回は中古車店にも査定してもらうことにしたのでした。
そして、先週、車買取店大手の●●●モーターの店舗に出向いて査定してもらったのでした。
感じの良い若い営業マン(Wさん)が応対してくれて、質問に幾つか答えて、実車を確認して、いよいよ査定! 
結果は・・・想定より3万ほど安め。まぁ、わからんでもない。ディーラーさんも、新車購入とセットで高めに査定してくれたから。
ディーラー査定額より10万円以上高ければ即決!と考えていたので断わりの回答をしたら、Wさんも粘り、結局こちらの希望額に合わせてきたので、根負けして契約しちゃいました(^^;)。
 で、今日、ディーラー経由で●●●モーターへ最終手続きに行き、ついに手放してきました。
新車の納車まで約1か月、代車でやり過ごします。台車はアルト。私には小さい・・・(^^;)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?