見出し画像

心霊系YouTuberのnote本格始動〜自己紹介〜

こんばんは。心霊系YouTuberのTAQです。
2021年8月から主に心霊スポットを訪れるYouTube番組「わくホラ!」を運営しています。2年半が経過してもチャンネル登録者数は300人超とYouTubeの難しさを感じている今日この頃。以前からアカウントを作成していたnoteを始動することにしました!そこで、簡単な自己紹介をさせてもらいます。

【名前】
TAQ(”たっきゅ”と読みます)
【所在地】
東海地方(愛知・岐阜・三重のちょうど中間くらい)
【普段】
会社員が本業です。23年は忙殺されていましたが、少しずつペースがつかめてきたので、24年から本格的にnoteデビューします。YouTube活動も…!?
【YouTube活動】
私一人で撮影・編集している番組「TAQのわくわくホラー生活」(ダサいな〜笑)略して「わくホラ!」を運営しています。コンテンツは次の2種類。
 ・心霊スポット探索(約30本)
  →主に東海地方の心霊スポットを探索、たまに心霊現象の検証もしています。
 ・怪談朗読
  →オリジナルの原稿による怖い話、不思議な話を朗読しています。が、3本しか投稿できていません。。
【霊能力はあるか?】
まったくありません。
生まれてから見たことは一度もありません。そういえば金縛りも未経験。声や音は心霊スポットを訪れた際に聞いたような気がしますが、確信が持てたことはないかと。
【幽霊は信じるか?】
信じたい!けど信じ切れていない。というのが現状でしょうか。他の心霊YouTuberさんの動画を観たり、TVの心霊特集も観ますがまだ信じられていません。その理由としては、これまで「わくホラ!」にて実際に心霊スポットを訪れてきましたが、一度も確信を持って「あれは幽霊だ」「幽霊の仕業だ」と思えたことがないからです。でも、本当に幽霊を見ることができたら、と思うとそれはロマンですね。
【noteでどんな記事を書くのか?】
次の記事を書きたいと思っています。もし、ご意見があればコメントください。
1. 「わくホラ!」心霊スポット探索の後日談
2. 全国の心霊スポットの紹介
3. 「わくホラ!」怪談朗読の原稿公開
4. オススメ心霊YouTuber 及び 動画の紹介
 (同じ、と言ったら失礼ですが心霊系YouTuberとしての目線で)
5. オススメのホラー映画・ドラマの紹介

などなど、書いていけたらいいなと思います。
【更新頻度】
週に1回は何かしら記事を書きたいです。

ということで、今回は初回なので自己紹介のみとなりますが、もしご興味を持ってくださった方はリンク先の各SNSをチェックしてもらえると嬉しいです。これからよろしくお願いします。

TAQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?