見出し画像

【高校野球】夏の甲子園2023 〜奈良大会ベスト8展望〜

ベスト16結果
高田商____ 7-5 畝傍____
大和広陵__ 7-3 奈良商工
法隆寺国際 4-5 天理____
磯城野____ 9-6 県立商業
生駒______ 3-13 御所実_
奈良北____ 4-6 橿原学院
桜井______ 4-7 智辯学園
郡山______ 3-5 高田____

智弁学園、天理は苦戦を強いられるもなんとか持ちこたえた。

初戦の様子から天理の苦戦はある程度予想できたが、智弁がここまで手こずるとは思っていなかった。やはり一筋縄ではいかない。

公立の有力どころでは高田商が辛勝。もう一つの有力校である御所実は生駒相手に大勝。

暑さのせいなのか4、5点勝負が多かった。

ベスト8
高田商 - 大和広陵
天理 - 磯城野
御所実 - 橿原学院
智辯学園 - 高田

左側に有力校が並ぶ。智弁と天理は有利な力関係の対戦相手。高田商と御所実は手ごわい組み合わせ。

天理は投手陣を試すならここが最後。エース一本被りではさすがにこの先は厳しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?