見出し画像

多紀理毘売命

2023・6・3
【多紀理毘売命】

神社とか全く詳しくないんだけど、
たまたま見かけた投稿からなんか面白い繋がり見つけた♡

ダンスみてすんごいとはまった👑の『ツキヨミ』
に関する投稿で、
その曲のMVが推しが右目を洗うところからスタートしてるらしい。
推しはスサノオがついてると何かで言われたらしく。。。
何か関係があって作られてるとの気づきのシェアを見て。

ここから、
ん?私出雲大社行って、
スサノオまつってあるところの岩🪨に太陽と月の作品置いてパワー注入してきたぞ👀

そのまま投稿にのってた家系図見てたら 紀 がつく人発見!

多紀理毘売命

ん?出雲行った投稿で私の本名に『紀』がつくってそういえば書いたなぁって😆

私の名前の一文字が入ってるんだなーと親近感!!

で、明日厳島神社行こうと思ってるから、どんな神社か見てたら宗像三神祀ってんのか👀

なんか不思議な繋がりぃーーって思ってたら、

出雲大社に祀ってある大国主って多紀理毘売命の旦那らしい。

ほんとは今日行く予定だったのよね、厳島神社。
それ予定変更で明日になったの。
今日だったらこの一連の流れ知らないまんま行ってるなーと。

なんかおもしろーい。

ほんで、この神様たちの話しも調べてみたら面白い😆

厳島神社は、江島直子さんのブログから、今白麒麟来てるって書いてあったから。

2年前岡山の神社に来てるって読んで、行ったらなんとご本人と遭遇という奇跡。

で、そこから江島さん病気発覚から、ご自身の治療スタート。時期同じくして、私も家族の病気発覚から闘病付き添い。

なんかね、ご縁感じたから行ってみようと思ってるんよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?