見出し画像

LIVEの夢宣言で起こること

LIVEの夢宣言で起こること

ゆめかなというインスタライブイベント+オンラインコミュニティーを主催し、いろんな人の夢を聞いていく中でいつも思うのは

『その夢ってもう叶ってるよね』ってことが多い。

事前打ち合わせの中で
参加者の想いを聞いたり、
LIVE中なにを宣言するかって話していくんだけど、結構打ち合わせで夢が変わるって現象が起こる。

これが本当に面白くて、1人では辿り着けない自分の心の中の想いが、話しているうちにポロッと出てくる。

それを私は見逃さないように捕まえる。

そしてその人が夢だと思っていたことがもう自分の掌にあるよってことを伝えてさらにその先へと視線を向けれるように話を聞いていく。

ハンドメイド作家さんが自分の夢を上げた10個の1番最後に全く関係のなかった農業の話が入っていたり、
ある人のイベントを担当するからたくさんの人を呼びたいという夢はもう叶っていて、その先に自分がみんなをメイクで綺麗にしたいという夢があったりしたことも。

自分のことってみんな自分ではよくわからない。
人に話を聞いてもらうことで大切な気づきが得られることも多い。

何より、自分の夢を自分できちんと認識し、自分で世に宣言する。
自分の夢を聞いてもらうことで応援してくれる人が出てくる。
そして夢が動く。
話すことってすごい!

さらに聞いている人の心が動き、なんと聞いてる人の夢も動いていく。

そんなとても不思議な空間が生まれるライブ。

ライブの凄さは何時間でも喋れる。
なんかね生きとるよ。生き物だよ。

ひとりの夢がライブのうねりを得て、
見ているみんなの心の中にうねりを起こしながら形を作っていく。
とても神秘的なの。ほんまに見にきてw。

だから私はゆめかなが大好き。
年齢関係なく誰だっていつだって夢みていい!
そして夢をあっという間に叶えちゃったっていい!
たれかの夢誰かの想いを聞くことで、私の心はふるふると震えて、心の内側から喜びが溢れてくる。
この想いをこの世の誰かへと届けたくなる。
勿体無い。こんなに素敵な想いを自分ひとりの心の中にしまっておくのは。

1人でもこの想いに触れたい人がきっといるから。必要な人にきっと届くから。

こういう活動をきっとこれからも一生続けていくんだろうなぁと思ってるこれも私の夢。

*ゆめかなLIVEの風景画像の一部使わせていただきました。
総勢16人の夢が今もなお形を変え、それぞれの心の中を温かく灯してる🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?