見出し画像

新OS休養日を積極的にとる

息子くらいの頭の中は、とっても軽いのに、意外にも自分の軸がしっかりある。
もうね、OS最新版は、昭和ど真ん中ではアプデに限界があるから諦めて、
師匠だとおもって勉強させてもらってる。

学校休みたいだるいという昭和世代の #ズル休み を
#有給とる #休養日
という新たな言葉を我が家に定着させたアニキ。

それも、今日はどうせテスト返しだけだから、この時間が無駄。
とか言って、休めるタイミングを見計らって休むこの本質を見抜く目🤣

理由が彼なりにきちんとあれば、おっけいを出す。
何が理由でなんで休みたいのか、それを言葉で言えたら、それは最強の自分を守る力だと思うから、
そこを潰すのではなく伸ばしたい。

無理して我慢して潰れた経験何度もありのわたしだからこそ、この子らは師匠だ。

あくまで我が家の考えです😂
それは週一までにしてください。毎週だと怪しまれます。
バレないギリを狙ってください。

#結構みんな休んどるよ
という事実もあったり、
周りのママたちはわたしよりもはるかに若いので、
ゆとり世代。わたしは昭和ど根性世代。

そもそもね、携帯ない時代黒電話知ってるから、
OSってなに??くらいの差があるのよ。
#あくまで我が家の考えです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?