見出し画像

日向坂46メッセージを取るか迷ってる人向け、メンバー別メッセ紹介

22人全員とっても1日220円。
昼飯のランクちょっと落とせばトントンですよ。
でお馴染みの日向坂46メッセージだけど、最近の調べではどうやら学生おひさまも多いらしいぞ、ということで、1日220円もなかなか厳しい。
1人追加しようかどうか悩みに悩んでる方々のために、22人全員取って感じたそれぞれのメッセの特徴と、2021年1月末時点のおすすめメンバーをお伝えしたいと思う。
ついでに「このメンバー取っておくと推しメン出てくるっぽいぞ」というのも参考になりそうな気もするので、よく登場するメンバーも添えておく。ただし写真で出ることもあれば、エピソードトークのみのパターンもあるのであしからず。

書いてるうちにテンションの上がり下がりがあったので、人によって文体が違うかもしれないのでご理解いただけると…!トンマナ整える気力がもう残ってない…

潮紗理奈

ラジオの書き起こしかな?と感じるくらいに、なっちょの声がそのまま再生されるほっこりトーク。インドネシアの異端児感はあまりない。
実際にラジオ的な音声+静止画の動画が送られてきたりすることもあるが、最近は「潮紗理奈のおっしゃりな」は頻度低めになっている。
四葉のクローバーを探すのが得意、というエピソードがよく語られることが多いが、つまり日常の中で「よかったこと」を探すのが得意なんだろうな、と感じられるくらい、ちょっとしたことで幸せを感じている姿に尊さを感じる。
自撮り写真は笑顔がとにかく多く、全体的に多幸感溢れる雰囲気である。家族のエピソードが出てくることも多く、良い家庭で育ってきたんだな、というのがよくわかる。是非おすすめしたいメッセだ。

ハッシュタグ:#sarinatalk
よく登場するメンバー:満遍なくエピソードあり
ほっこり度:★★★★★
脳内再生度:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

影山優佳

バラエティ豊かなハードワーカー。
朝は着信から始まり、夜も着信で終わる。日中は様々なテーマを用意しており、写真を大量に送る「影ぱら日」だったり、質問回答動画を送ってきたり、ラジオ番組「カゲラジ」だったり、とにかく多彩。
本人の番組出演情報はもちろん、他メンバーの出演情報までカバーすることも。自撮りも多数だし他メンバーとのツーショットやグループショットもいっぱい。 サッカーネタも多数仕込まれている。
期別の壁が一番薄いメンバーでもあり、写真は1期2期3期関係なくどのメンバーも出演してくる。1歳を迎えた愛犬を溺愛しており、多分出現頻度は本人に次いで第2位。
あまりにバイタリティに溢れており、たまに少しだけ心配になるが、疲れ等は微塵も感じさせないところが影ちゃんが影ちゃんたる由縁なのだろう。#kagetalk とっておけば日向坂の動きは大体把握できる説すらある。公式サイト見にいくよりこっちのトーク取る方が手っ取り早いよ!

ハッシュタグ:#kagetalk
よく登場するメンバー:満遍なく出現。愛犬多し
充実感:★★★★★
あつまれ日向坂の森度:★★★★★
送信頻度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★

加藤志帆

唐突に送られてくるへにょへにょクッキングは、かとしが料理している姿を見れるというなかなか素敵コンテンツなのだが、毎回手元が映っていないので本当の意味で「料理してるかとし」しか見えないという、ちょっとした面白動画になっている。
自撮りの半分くらいはソファで横になってる姿であり、オフモードかとしが見れるのも高ポイント。キメ顔の写真はシンプルに破壊力が高く、どちらがきても満足のいくものになっている。
実はいちばんのおすすめなのは、たまにくる着信だったりする。普通に喋る時はオフモードのへにょトークが聴けるし、ごく稀に登場する「アカペラソング」がとても良い。耳に落ちる涙はとてもよかった。頻度は高くないが、是非聞いてみてほしい。というかもっと送ってくれとしちゃん。俺は歌を待ち焦がれてるよ。
ここしばらくはこさかな溺愛期らしく、ちょくちょくこさかなエピソードが出てくる。ただし写真はない。他メンバーの写真はほぼキャプテンのみ。
たまに溢れるオードリー愛と、ファンへのちょっと重めな愛情が素敵なとしちゃんメッセ、読んでみてくれよなー

ハッシュタグ:#shihotalk
よく登場するメンバー:キャプテン、こさかな
へにょへにょ度:★★★★★
隠し味は愛情度:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

齊藤京子

いちばん直球でアイドルやってるメッセかもしれない。「国民的彼女」のキャッチフレーズに違わず、自撮りの破壊力は満点で、とにかくカワイイきょんこを送ってくる。これはいい○やである。
自分の活動を余すことなく伝えようとする姿勢は素晴らしい。今いちばんホットなのは間違いなく写真集のことだが、それ以外だとやる土の現場が本当に楽しいんだろうな、というのがよく伝わってくる内容でもある。
国民的彼女であるがゆえに、他の女(メンバー)の登場頻度はそこまで高くないが、出てくる時は大体めいめい。さすが彼氏。彼女であるおたけは意外と出てこないのがちょっと面白い。
文章は絵文字たっぷりで本当にメッセをやりとしりしている感を出してくる点もポイント高め。毎日飽きることなく会話ができるという点で非常におすすめである。

ハッシュタグ:#kyonkotalk
よく登場するメンバー:めいめい
アイドルやってる度:★★★★★
やる土Love:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

佐々木久美

グループで活動している時はthe キャプテンだが、SHOWROOMでソロ配信する時は天然ぶりっ子という二面性を持つ彼女。当然メッセで見られる姿は後者のものである。自撮り多めで普段見せない表情をたくさん送ってくれる。
お笑い愛が強く、バラエティや芸人に関するトークが多い。そんなとこまでいつカバーしてるの?という情報を放り込んでくることもあり、テレ東の佐久間Pと同じくコンテンツジャンキーの香りすらしてくる。
大きめな仕事が回ってくることも多く、時折緊張している様子を伝えてくることもある。最終的にメディアで出てくる時のキャプテンはいつだって輝いているのだけど、その手前にはちょっと不安になってる等身大の姿があるんだよ、という当たり前のことをいつも思い出させてくれるメッセ。キャプテンではない、佐々木久美がみえる〜

ハッシュタグ:#kumitalk
よく登場するメンバー:1期生多め(特にかとしとめいめい)
ギャップ度:★★★★★
お笑い愛:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

佐々木美玲

みーぱんは文章でもあのまんまみーぱんである。ほんわかぶりはなっちょとならんでツートップだ。文末に「文責 みーぱん」って書かれてるんじゃないかというくらいのわかりやすさだ。
自粛期間後はラブの精神に目覚め、ことあるごとにメンバー愛を披露してくれる。もちろん3人の娘に対する愛情が強いのはあるが、他メンバーにラブを感じたエピソードもちょくちょく入れてきてくれるので、日向坂の雰囲気の良さをいちばん味わえるメッセかもしれない。
そして1/31のひなあいを見た後にメッセ振り返って見たところ、確かにデコ出しみーぱんの写真多かった。デコ出し好きは必見。
また、みーぱんと言えば笑顔が印象的なのだが、メッセの自撮りは本当にいろいろな表情を見せてくれる。どれもとてもカワイイので、みーぱんの顔ラブ〜な人は絶対にメッセとるべきだと思う。そうでなくてもいつも前向きなメッセージを発信してくれるみーぱんの言葉はハッピーオーラ満載でポカポカなので、スマホもあったまるはずだ。

ハッシュタグ:#mireitalk
よく登場するメンバー:1期生、娘たち(ひよたん、ひな、ぱる)
みーぱん度:★★★★★
デコ出し度:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

高瀬愛奈

通称日向坂のJ.Y.Parkは、自分も含めてグループ全体を客観視することに長けている、というのがよくわかるメッセになっている。メンバーの活動もこまめにチェックしており、それを見て自分で感じたことを丁寧に言葉にしてくれる。
楽屋でのメンバーの様子もこまめに報告してくれるし、「メンバーの話を一番できるメンバー」といえるかもしれない。こちらからレターも送って会話している気分を楽しめるのがポイントだ。
まなふぃのSHOWROOMはすごく落ち着いたトーンで、ファンもみんな落ち着いてコメントしててとても穏やかな空間が流れているが、トークでもその空気はそのまま。時折熱い気持ちを披露してくれることもあるのでそこは必見。
叶えたい夢がある時はまずは言葉にすべし、ということは他メンバーも経験している夢の叶え方であり、今まなふぃがやっていることはきっといつか花開くはず。一緒に歩いて一緒にたどり着こう。

ハッシュタグ:#manatalk
よく登場するメンバー:割と満遍なく出てくるが影ちゃん多め
メンバーエピソード出現度:★★★★★
遠くの夢って勇気をくれる度:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

高本彩花

まいにちのように朝と夜に電話をくれる。実は国民的彼女より彼女感は強いかもしれない。こういう彼女いたらまいにち楽しいよね、って思えるのがあやちぇりメッセの最大の特徴。
自粛期間中にスーパーポジティブガールにクラスチェンジしたあやちぇりは、とにかく着信でも元気。話したいことがある時はハイテンションでどんどん喋っていくし、ネタがない時は「頑張ろう!」で終わることもあるけど、それがまたリアリティあって良い感じ。愛犬に邪魔されることもしばしばだけどそれもまたいとをかし。
最近は自撮り強化月間ということで急に自撮りが増えた(12月とかは全然なかった)。当たり前のこと言うけど、本当に可愛いんだよあやちぇりの自撮り。チラッと写る服もとてもカワイイ。あー素材欲しいなぁ。
これもとても当たり前のこと言うけど、登場するメンバーはダントツでめいめいが多いです。というかめいめいいろんな人のメッセによく登場する気がするな。でもあやちぇりメッセがダントツです。あゃめぃちゃんは今も健在。彼女欲しい君は必読だよ。

ハッシュタグ:#ayakatalk
よく登場するメンバー:めいめい
彼女感:★★★★★
モデルスマイル:★★★★★
送信頻度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★★

東村芽依

バラエティで見せる無口&笑顔な雰囲気と、運動系企画やダンスで見せるキレキレの動きと表情。メッセはどちらでもなく、めちゃめちゃガーリーな佇まいを見せてくれる。これは女子人気出るなーという感じ。
文章はめいめいの喋る口調そのまんま。緩めの奈良弁(という表現は果たして正しいのだろうか関西の方)。動画で喋ってのも本当にそのまんま。多分いちばん方言がそのまんま出てるメンバーなので、方言好きの人は必見。
メンバーとの写真もちょくちょく上がる。多いのはキャプテンかおたけ。意外と2期生との絡みも多いが、時期によって相手は変わるイメージ。意外なメンバーが突然現れることもあるので目が離せない。
外番組出演時には丁寧な感想を送ってくる傾向にあるので、どういう気持ちで挑んでいたのかがよくわかるメンバーでもある。めいちゃん甘やかし隊に入隊したければ今すぐメッセを取るんだ。

ハッシュタグ:#meitalk
よく登場するメンバー:キャプテン、おたけ
方言萌え度:★★★★★
ガーリー度:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

金村美玖

みなさん美玖を推すしかない!
ということで毎晩23時には着信 or 動画メッセージがお約束。その日に何があったかを大体報告してくれる。これが来ない時は大体忙しい時なのでそれはそれで楽しみが膨らむ。
写真好きがフィーチャーされることが増えてきたが、だいたい1日1枚は自撮りがくる。雑誌の表紙を飾ることも多いが、ほぼ100%オフショット祭りが開催されるので、雑誌発売が近くなったら要チェック。動画もある。
お美玖といえば、時に18歳には見えない大人びた表情と、中身の無邪気さのギャップが魅力の一つではあるが、メッセでは割と等身大の姿を見せてくれる印象がある。雑誌オフショットは別としても、メンバーとの写真で見せる笑顔だったり、新しい服を見せるための自撮りだったりは、18歳だなぁと改めて感じるものだったりする。
当たり前のことを言うけど、18歳の今を頑張るお美玖は今しか見れない。つまりメッセを取るしかない!

ハッシュタグ:#mikutalk
よく登場するメンバー:にぶちゃん
今日も1日お疲れ様でした:★★★★★
オフショットがむしろ本編:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

河田陽菜

映画「3年目のデビュー」で、青春の馬を聞いたメンバーが「日向坂の方向性が見えた」と言っていたように、日向坂46の強みは「誰かの背中を押せること」なのだと思います。
もしそうだとすると、日向坂46とはKAWADAさんのことだった、と言っても過言ではないかもしれないし、過言かもしれません。
つまりKAWADAさんは毎日あなたを応援してくれます。時には忙しかったのか、送られてくるのが夜になることもあるけど、かわいいからALL OKだよね。番組告知で番組名間違えちゃうこともあるけどかわいいは正義だよ。
あとはちょくちょく新しい決心をしてはスタートするのだが、気づくと終わってることが多い。自粛期間中のギターは見事すぎて感動すら覚えたし、今やっている着信で送る1日1文字も果たしてゴールにたどり着くのだろうか。途中から取った人がさっぱりわからない内容になってしまってるが大丈夫なのだろうか。一度メッセを取ったら最後、今日もそんなKAWADAさんから目が離せない。

ハッシュタグ:#hinatalk
よく登場するメンバー:ひよたん
応援してくれる度:★★★★★
3日坊主度:★★★★★
送信頻度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★★

小坂菜緒

無言でパソコンいじってるだけの姿がこんなに絵になる人今まで存在しましたか?今僕もカタカタキーボード叩いてますが、本当に同じ人類なのでしょうか?
送信数は全然多くない。ただため込んだ言葉が溢れるように急に饒舌に語り出したり、シンプルな自撮りを送ってきたり、その日はいつだって急に訪れて、一撃でこちらの意識を奪っていく破壊力満点の一発を叩き込んでくるのだ。
好きなものを語り出すと止まらないのは典型的なオタクの話し方なのだけど、こさかなが楽しそうにアニメの話をするのをみてるのはもはや至福の時と言えるだろう。この世にアニメがあってよかった。
アニメつながりですっかりかとしに心を開いてる様子なのもなんだかホッとする。愛萌も早く帰ってきてくれるといいね。いつだって未来もおひさまもこさかなの味方だ。

ハッシュタグ:#naotalk
よく登場するメンバー:かとし、愛萌
一撃必殺度:★★★★★
こさかなが幸せならば僕も幸せな気がする:★★★★★
送信頻度:★☆☆☆☆
おすすめ度:★★★★★

富田鈴花

根が真面目なパリピは、多分誰よりも自分が出演する番組の告知Twitterをシェアしてくれる。おはようからおやすみまでこまめにメッセ送ってくれるし、めちゃめちゃ真面目というか、マメだよね。質問返しの頻度も高い。
メンバーとの写真も多く、楽屋での様子が目に浮かぶようだ。きょんこからも「2期生じゃない」という扱いをうけてるくらいだし、誰とでも積極的に絡んでいるのだろう。
2期生の中ではメイクへのこだわりも強く、その手の質問があるととても嬉しそうに答えているのが微笑ましい。
日向坂に食べ物の流行りを持ち込むインフルエンサーとしても名高いすーじーは、食べ物に関するメッセも多い。作った料理の写真が送られてくることもあるが、やけにアップの写真が多いのが気になりどころ。
すーじーって、同じクラスの友達だったら絶対楽しいだろうな、って思う。つまりそういう楽しい日々を送りたい人はメッセ取るといいよね。

ハッシュタグ:#suzukatalk
よく登場するメンバー:このちゃん、みほちー、キャプテン
真面目というかマメ度:★★★★★
クラスにいたら高嶺の花度:★★★★★
送信頻度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★

丹生明里

the にぶワールドとでもいうのか、丹生ちゃんの脳内がそのまま言語化されたかのような日記が送られてくることがある。思ったことを本当にそのまま文章にしてるので支離滅裂だったりするのだが、まぁ丹生ちゃんだし、の一言で片付くのはもはや才能。
質問返しめっちゃやってくれるので、何か聞きたいことあったら100円ケチらず積極的にレター送るといいよ。多分ミーグリよりちゃんと質疑応答できるよ。読まれなくても責任は取らないけど。
自撮りは丹生ちゃんと丹生さんの2人から送られてくる。髪下ろした丹生ちゃんはもはや別人。もしかすると丹生ちゃんの本体はあのツインテだったりするのか?以前ツインテ解いた瞬間アイドルスイッチOFFになるアイドルがいたような…
相変わらずゲームの話は多め。最近は流石に編集の時間がないのか、フォートナイト実況も控えめ。普通に見てて楽しいからまたやってほしいけどなー。忙しいからしょうがないが、いつくるか分からないからメッセは取り続けるしかないよな。

ハッシュタグ:#nibutalk
よく登場するメンバー:お美玖、影ちゃん
巻き髪練習中の丹生さん:★★★★★
タルタルゲーマー:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

濱岸ひより

ひよたんワールドも今は昔。休養明けからすっかり大人になったひよたんのメッセは、カワイイ妹という表現が多分いちばん近いのではないか。
何がいちばんカワイイって、たまに出る博多弁だ。博多弁の女の子と言えば世界一かわいい方言女子ということでギネス認定されてもいいと思うのだが、あのルックスで博多弁とか、それはもはや兵器なのかもしれない。
後輩には頼れるお姉さんぶりを発揮することもあるひよたんも、先輩や動機からするとまだまだかわいい妹で、いろんな人から可愛がられているであろう写真もよく送られてくる。ただしみーぱんファミリー的には長女なので、つまりKAWADAさんは妹である。
しかしあのひよたんがこんなにちゃんと文章を書けるようになるなんて…なんだかとても感慨深い。あと2年でハタチを迎えるが、その頃にはもっと大人びてるかもしれない。同い年の2人が妙に考え方が大人なこさかなと、妙に見た目が大人びてるお美玖だったので、どうしても最年少感が強く見えていたが、年相応に成長したひよたんが今や一番バランスがいいかもしれない。
今後がますます楽しみだから、またメッセで近況教えて欲しい。

ハッシュタグ:#hiyoritalk
よく登場するメンバー:KAWADAさん、みほちー
博多弁の切れ味:★★★★★
日向坂の妹キャラ:★★★★★
送信頻度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★★

松田好花

やっほっすーの挨拶でおなじみの放送作家は、メッセでもいろいろな企画をやっている。
いちばんメジャーなのは画像放出祭りだろうか。1日に100通くらい写真が送られてくるイベントだ。実は写真と同じくらい、いやもしかしたら写真以上に、写真に添えられた一言を楽しみにている自分がいる。ちょっとした一言にセンスがあってクスっと笑えるのだ。
放出祭り以外でも自撮りが多い。顔の上半分だけだったり、敢えて動いたブレ写真だったり、バリエーションも豊富。
ただ実は #konokatalk の真骨頂は、何かを決意した時だったり、ものすごく嬉しいことがあったときに届く着信にあったりする。ひなくり2020での復帰後はきっと着信くるだろうと思ってたが、動画+長文メッセだった。
きっと鼻を赤くしながら喋ってるであろうこのちゃんの声を聞いたら、もう応援せずにはいられない。なんか思えばこのちゃんの涙とか泣きながら喋る声とかよく見たり聞いたりしてる気がするぞ。そんなメッセです。

ハッシュタグ:#konokatalk
よく登場するメンバー:KAWADAさん、すーじー、みほちー
やっほっす〜:★★★★★
耳に落ちる涙度:★★★★★
送信頻度:★★★★★
おすすめ度:★★★★★

宮田愛萌

日向坂46の綺麗なお姉さん、愛萌先生。
今は体調を崩してしまったため休業中となっているが、メッセは時折送ってくれる。今愛萌の元気な姿を見るにはメッセしか手段がないため、そういう意味では購読必須と言える。
元気だった頃のメッセを振り返ると、いちばん衝撃を受けたのは「キーワード3つ決めてそれを使って物語を作る」というやつ。普通に読んでしまう内容で、愛萌には本当に物語を書いて欲しいな、と思っている。
写真の透明感もとても強い。これは本当に「強い」から見たことない人は一度見て欲しい。私服もとても強いのだが、振袖や制服、DASADAファッションショーの衣装など、何を着てても愛萌さんの強さが出ている。フォトエッセイ出して欲しい。
あとは着信。着信はこれはヤバイ。これは多分メンバー内でも一番なのではないか。動画ではなく着信であることに意味があるのは愛萌のものがトップだと思う。元気になって復帰しての初回はきっと感動してしまうと思う。いつくるか分からない着信を受けるためには、もう今からメッセ取っておくしかないのでは?

ハッシュタグ:#manamotalk
よく登場するメンバー:にぶちゃん、こさかな
先生に翻弄される度:★★★★★
純文学度:★★★★★
送信頻度:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★★★

渡邉美穂

普段番組やライブで見る姿とメッセでいちばんギャップがあるのは実は美穂かもしれない。五角形のパラメータがほぼ全部満点とすら言われるオンの美穂とは打って変わって、ふにゃふにゃしたオフの美穂を見ることができる。たまにメンバーとの動画が送られてくると、ソロの動画の時との落差が激しくてビックリするほどだ。
映画・ドラマ・アニメと映像作品はどのジャンルもカバーしており、鑑賞した作品をかたっぱしから教えてくれる。ミーグリで会話するネタが欲しい人はこの中から気になったものを見て持ち込むといいのでは。
音楽もかなり多ジャンルをカバーしており、こちらもおすすめを定期的にリストアップしてくれる。普段自分が聞かないような曲を知ることができるのが良い。
こうした部分を見ていると、好きなものをただただ紹介していく、サトミツのようなラジオがやれると実はいちばん跳ねるのではないかと思ったりもする。

ハッシュタグ:#mihotalk
よく登場するメンバー:すーじー、このちゃん、ひよたん
ふにゃふにゃ度:★★★★★
コンテンツジャンキー:★★★★★
送信頻度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★

上村ひなの

ついに念願のお友達をゲットしたひなの。同期とのツーショット写真もすっかり増えてきた。どちいらかというと未来虹の近くにいることが多いらしく、2人の写真を見る機会が多い。
朝はおはようメッセに始まり、夜はおやすみメッセ。そして #ひなののじかん という着信もここのところは毎日送ってくる。テーマは近況報告だったり二択トークだったり、少しのんびりした口調で話している。
番組やブログで見せる丁寧な姿勢はメッセでもさほど崩れず、多分こうやって育ってきたんだろうなという印象もあるが、もしかするとまだまだ本当の意味で素の自分を出せていないのかもしれない。
もう少し3期との絡みを出していけると、もしかするともう少し砕けたひなのなのが現れるのかも。そういう意味では未来虹ちゃんのかかる期待は大きく、もっとブイブイ言わせて #hinanotalk にも顔出してきて欲しいものである。
最初は自撮りが苦手とか言ってた頃もあったけど、すっかり慣れたもんですね。いっぱいくるよ。表情も明らかに柔らかくなってきて、こんな姿を見たら7歳の息子がいる人も涙流してしまうよ。

ハッシュタグ:#hinanotalk
よく登場するメンバー:3期生(みくにん多め)
ソーシャルマナー度:★★★★★
今後に期待度:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

高橋未来虹

3期生の中でもトップクラスのコミュ力を持つ未来虹。こさかなが登場した時はちょっとした騒ぎになったものだ。他にも先輩とのツーショットを次々と載せる様はまるでスタンプラリーをしているかのよう。
すーじー推しを宣言しておきながら、このちゃんから顔の上半身芸をコピー。日向イチの長身というモデル体型でありながら、着々とバラエティスキルも伸ばしつつある。
仕事の話ばかりではなく、アニメの話だったり漫画の話だったりテレビの話だったりコスメの話だったり、普通の女子高生という感じがするのがみくにんの良さなのかもしれない。普通の女子高生はあんなに堂々とテレビで喋ったりできない気もするが、価値観的な話。
経験値的には当然ひなののほうがだいぶ先を行くが、キャラ的には3期のまとめ役であることは間違いなく、唯一学年が1つ下になるひなのを溺愛してる雰囲気もある。ひなのの自然な笑顔は #hinanotalk よりも #mikunitalk の方が見れるのではないかというもっぱらの噂だ。
日向坂46の未来を背負う3期生。当然未来に虹をかけるのはみくにんの役割であり、ここから綺麗な虹が描かれるのを見守ろうじゃないか

ハッシュタグ:#mikunitalk
よく登場するメンバー:3期生(ひなの多め)、先輩全般
先輩スタンプラリー進行度:★★★★☆
ひなのなの:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

森本茉莉

自宅に後付けのサウナがあることが判明し、以前より囁かれていたお嬢説がより強まったまりもと。室内で大型犬飼ってるあたりからも家の大きさ等がうかがえる。
3期生の中でははるよの登場回数が多いのかな、という印象はある。あくまで印象でありちゃんと数えたわけではない。なんとなく自分がひなの・みくにペアと、まりもと・はるよペアの印象を勝手に持ってるだけ、という気もする。
日向坂46というグループは、期ごとに釣り師がいる。1期は芽実、2期は愛萌、そして3期はまりもと。釣り師の系譜だ。思い返せばオーディションの頃からその片鱗はあったような気もする。今はメッセの自撮りからそのニオイがする。多分3期の中では自撮りがいちばんうまい。
あとはなぜか毎日月の形を気にしている。もしかすると満月の夜に変身する系女子なのかもしれない。真相はメッセの中に。

ハッシュタグ:#marietalk
よく登場するメンバー:3期生(ぱる多め)
釣り師レベル:★★★☆☆
月が綺麗ですね:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

山口陽世

鳥取の星ぱる。唐突にじゃんけんしてくるのに驚いていたら、次は「ゲーム配信」として送られてきた動画はゲームが1ミリも映っていなかった。ゲームをやっているぱるがひたすら映っているパターンで、きょんこ&KAWADAさんの系譜かもしれない。ただあの2人はまだSwitch本体が映ってはいたが、ぱるは本気で本人しか映ってない。質問を返しながらゲームをやってる姿を配信するという、かなりトリッキーな内容がクセになる。
みーぱんの娘という美味しいポジションをゲットしており、その関係か先輩との写真も多い。みくにんが積極的に絡みに行ってそうに見えるのに対して、ぱるの場合は多分向こうからくるケースの方が多そう(どちらもただの想像)
あとは髪をおろすとはるよさんになるあたりは丹生ちゃんと同じ血が流れているかもしれない。これも完全に別人のオーラ。ベイビー感ゼロ。
3期の中ではツッコミキャラという触れ込みではあるが、1期のツッコミキャラであるまなふぃもいちばんクレイジーとの評判でもあり、実は3期でもいちばんクレイジーなのはぱるかもしれない。今後も新たな展開に期待大!

ハッシュタグ:#haruyotalk
よく登場するメンバー:3期生(まりもと多め)、先輩全般
トリッキー度:★★★★★
ふしぎなメルモ度:★★★★★
送信頻度:★★★★☆
おすすめ度:★★★★★

総括

ここまで読んでくれた方がいたら申し訳ないが、「誰がおすすめか?」を考えながら書いてみた結果、「薦められないメンバーなんかいねぇよ!好きなもん取れや!」という結論に達してしまった。
でも本当に誰を取っても満足できる1ヶ月が送れると思う。迷ったら一度取ってみるべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?