見出し画像

ステージ上がるで⤴️😃まだ見ぬ自分に会いに行こう❣️

ハッピーハロウィン🎃👻🎃🧟‍♀️


昨日、一年勤めたコールセンターの業務が終了した。。。


これまで何を得たのか振り返ってみた。


毎日、毎日


数多くの法人や個人事業主様とお話しさせて頂いた。深く内情をお伺いする中で、知らずと私も経営者目線となり、疑似体験させてもらえて楽しかった。一年間、コールセンターでお仕事をする中で、経営者目線で物事を捉えれるようになったのは財産です。これはポータブルスキルで大変ありがたいと思う。


ある日のノートの走り書きに 

こんなことが書いてあった。


『この判断で、全てを狂わすことになりかねん』いち経営者からもらった言葉。


私たちがお勧めする商材ひとつで、事業者様の事業の行く末が決まるとなると、身が引き締まる思いだった。

そのメモ書き📝の隣には、『この仕事で得られるのは時給だけではないんや!』とメモしてた。


いま、コロナ禍で世の中が急速に変化していく中で、模索している人々をウォッチングしていた。動いている人は動いている。急速に順応しようとしている人達の見届け人だった。


一年で使用した会社ノートは📔計3冊!


就業規則で持ち帰りは厳禁だけど

知識も感情も色々書き殴ったnoteであった。


種を蒔きましょう。

芽を出しましょう🌱 

出来ることをコツコツと

ど から始まる質問

YES NOで返せる質問から!

主導権をとる

主語が大事

相手は、どうしたいのか?

このひと、誰だって思ってしゃべる!

ジャパネット高田社長とセールストーク

スティーブ・ジョブズのspeech

褒めてももらった🙂

私の武器は、声の印象

話を聞かせるのは私の得意分野

お客さんは

質問してくれると嬉しい😃

いっぱい質問してあげよう!

テストクロージング

いっぱいの教え、書ききれない!


0からのスタートで一人前に育ててもらって 

ありがたかった🥺




同僚が魚釣りでいう【入れ食い】状態で

架ければ、かける分だけ獲得フィーバーのミラクル現象を起こした日のnoteのメモ書き📝は

『○○さん昨日 風呂掃除したらしい

let's 風呂掃除!🧽  🧼🧹』

だった!笑笑笑

『トイレの神様』じゃないけど

良い行いをしてれば神様

ご褒美くれるのかもしれない。



一年でまた武器がひとつ増えた!

一年前より格段に話せる人になってる!

気づいてないかもしれないけど

人生は一度きり    なりたい自分になれるよ!

諦めなければ✊】


そんなことを思いながら

有給消化の金曜日

次のステージの作戦会議だ!☝️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?