見出し画像

アラフィフMac🍔🍟デビュー続編1

さてさて、近況を報告です!

夜のマクドナルドのアルバイトを始めて、約2ヶ月が経った。週1.2だけのシフトイン。


なかなか順応できていない。

自分の不甲斐なさに、へこんでいる⤵️


入ったばかりの高校生の方がサクサク仕事していて、逆に教えてもらっていたりするのだ。とにかく、昔から呑み込みが本当に悪いのだ👎


ハードル高いのは承知の上だろ!


頑張れ、自分!と心で呟く。

ここで、そもそもなぜMacだったのか?

お伝えしておこう!


接客の女神 発見!


いつだったか夜も10時を過ぎた頃、改装前のこの店に来たことがあった。

カウンター前で注文した商品を待っていると、大学生のグループ4.5人が店に入ってきた。

よくある光景だと特に気にもせずに、側にいたのであるが、そのガヤガヤとした集団の注文を、訛りのあるあったかい喋りで、なおかつユーモアたっぷりにこなす店員さんがいた。

ガランとした夜の店内

このやりとりが

ホッコリ明るい炎🔥を灯した。


『なんじゃこれは!!!👀』 強烈ビーム   ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

ファーストフード店らしからぬ!


この方の親しみのある接客に衝撃を受けた。💥

私は

なんとも言えないアッタカイものを思いがけず受け取ったのである。

サービス業で働いていた私は、人と繋がる事に人一倍、興味と関心がある。

自分の中の方位磁石が🧲一定方向を指した→瞬間である。


なんと、なんと👀


今、お世話になってるマネージャー〇内さん。

何を隠そう、このエピソードの超本人!!!!


私がアルバイト

半年続けられたら🙄

告白

してみようと思っている、、、笑笑


ては、また!(^^)






追伸

 同年代女性です

悪しからず(^.^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?