見出し画像

桜🌸フォトスポット感動のベールダウン

今年に入り、もう2月も終わろうかという週末。

今年初めてウェディングのお仕事に入りました。今日はご新婦家のお世話係を担当。


着替えを終えられたお父様

挙式のリハーサルへお連れする際声かけしてみた。

『昨日はゆっくりお休みになられたのですか?』

すると

『もう、全然ぐっすりだよ。だってもう随分前に家を出ているし、ふたりの生活が始まっているからね。今日、明日、家を出て、嫁いだって訳ではないから、、、笑』


そうなのです。


with コロナになってから、結婚式の日取りが延期、延期と先延ばしになり、やっと結婚式を執り行われることが多くなってきているのです。

ひどい時には早く結婚式終わらせたいって思いになるおふたりもいるとか、、、?!


挙式のリハーサルをを終えられたお父様は、先程の明るいけろっとした印象から、少し神妙な面持ちでチャペルからでていらっしゃいました。


いよいよ挙式開始、、、。


別室でご新婦お父様とお母様をお連れして、ご新婦様の子供の頃の写真をご覧頂く時間をあえて取りました。その後プールを望むガーデンの桜のフォトスポットまえでお母様よりベールダウンがおこなわれました。新婦の手を握ったお母様は『冷たいね』ってぎゆっと手を握り返していました。


お父様、ご新婦、お母様と三人で手を繋いで回廊を一歩一歩、チャペルへ向かいます。


この時、私はお父様のなんとも言えない表情にグッと来てしまいました。


愛情深く、優しい眼差しで娘を包むこみ、力強く握る手と手🤝


やはり、こう思うのです。


結婚式は素敵な瞬間に溢れてる 

一瞬たりとも見逃すなと。。。


最後に、お父様から

今日はいい結婚式だった

こういって頂けました!



🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?