見出し画像

5秒。

ワクワクラジオ。

6年前、番組名はミタムラが名付けた。5秒で。
凝った名前も考えたりしたけど、なんか全部違った。
ワクワクラジオ。妙に響きがいい。頭から離れない。
それを上書きできるワードが出てこない。

けど、冷静に考えてみると、
そもそもこの番組自体、深く考えて始めたわけではない。
かつてラジオパーソナリティになりたいと夢みた2人が、
たまたま出会い、たまたまタイミングが合い、
やってみるかーとなっただけ。
だから、これぐらいライトな名前が逆にしっくりくる。

おしゃれでも、かっこよくもないけど、それでいいじゃないかと。
どこかの誰かが、何かの拍子で偶然見つけてくれて、
「ふーん、ワクワクラジオ、ね。」となってくれたら。

それぐらいの温度感の方が、僕らにあってる。
今週も、細々と、地球の片隅の片隅の片隅の片隅から。

Written:ワクワクラジオ モリグチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?