見出し画像

1st ANNIVERSARY

2021年9月で1周年を迎えました、
ワクワクラジオ・SEASON2。

この1年間、想像もしていなかった沢山の出会いがありました。
毎週の配信を楽しみにしてくださるリスナーの皆さま。
配信の喜びも苦しみも共有できた他番組の配信者の皆さま。
Twitterや公式HPに寄せられるご感想は何よりの活力でした。

「毎週土曜21時配信」

完全に勢いだけで宣言してしまったけど、
これ、続けられるのか…? と正直遠い目をした時も。
長年続けられている方、毎日配信されている方からすれば、
「週2回配信で1年」なんてまだまだだと思われそうですが。

飽きっぽい性格の僕たちとしては、ひとつ大きな成果なのです。

どれだけの方が参加してくださるだろう、と正直不安でしたが、
皆さまにお礼がしたいと考え、キャンペーンを企画。

「皆さまの日常の近くで役に立つモノをプレゼントに」

考えた末、行き着いたのはコンビニサイズのエコバック。

画像1

レジ袋有料化以降、エコバックの持参は習慣付いたものの、
何故かコンビニって結構忘れがちではないですか。
(僕は結構忘れます)

少量の買い物に、普段の大きなエコバックは少し不釣り合い。
だけど少量用にわざわざ新しく買い足すのもちょっと…。
そんなモヤモヤを解消するサイズ感のエコバックを作りました。

画像2

ワクラジモールでは購入できない、完全オリジナルのバック。
タイベック製で、軽さ・薄さ・強さを実現しました。

和紙のように軽く、未使用時は小さく収納できるので、
サブバックとして常備しても、カバンの中で邪魔をしません。

画像3

底にマチがあり、お弁当も傾きません。
ランチバックとしても使えそうです。

中に小さなポケットが付いているので、
小さなお菓子やサプリメントなどの小物を収納できます。

画像4

サイフ、スマホ、イヤフォン、タンブラー…
ちょっとそこまで、のお出かけにもいいサイズ。
お天気のいい日に、Podcastを聴きながら
散歩ってのもいいですね。

画像5

使い方は千差万別。
Podcastと同じく、リスナーの皆さまと、より近い場所で。
ぜひ、お役立ていただければ嬉しいです。
そして、このバックが目に入ったら、
ワクラジをちょっとだけ思い出してくれたらもっと嬉しいです。

ワクワクラジオ
1st Anniversary Countdown Campaign

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

(Written:ワクワクラジオ モリグチ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?