日本一周の前に、誰でもいいから読んでくれ。

どうも、こんにちは。タケシです。

徒歩旅から一転、自転車旅に軌道修正したわけですが、日本一周する人で移動手段を変更する人を見たことがありません。

なんかそれだけでヘタレのレッテルを貼られるみたいな。
レッテル貼られるほど知名度は無いわけですが。

結局つまんなくなってしまった

自分で気づいてしまったんです。
お遍路さんをしてる最中、俺は香川県のネコスポットに遊びに行きたいのに、お遍路さんのコースがこっちだから行けないとか。

自分でつまんない方向に追い込んでしまったんですね。

だからズルズル自分でつまんないと感じながら徒歩旅をするより、自転車でもなんでも切り替えて楽しめるモノにしたらいいと思ったんです。

頭の中にはやりたい事がいっぱいあるんです。
でもそれを実行するためにはもっと知名度が必要だ。
そうなるとファン獲得に乗り出す。
面白い動画を作らなくちゃ。

分かってるでしょ?順序が全然違うって。

頭の中にやりたい事がいっぱいある
出来る事から楽しんで実行する
ファンは後からついてくる
そしたら出来る事も増えてくる

まずは楽しんで継続すること。
継続はチカラなり。

少なくとも細い芯はずっと残っていて、
実はそれを楽しんでくれている人たちが50人くらいいるんだけど、

正直な話、日本一周とかどうでもいいんです。

というのは金さえ儲けられれば、というんじゃなくて、
日本一周にこだわってないんです。

日本人に生まれながら、日本の事について何も知らないも同然なんです。

北海道の旭川市から少し行ったところに江丹別という町があります。
江丹別の青いチーズを食べた事がありますか?
それを作る職人の、より美味しいチーズにしようという心意気を肌で感じたことがありますか?

そんな自分より若くてスゲーやつが世の中にはたくさんいる

だから俺はその人たちに会って、インタビューして、ここで記事にしたいと思ってる。それってすごいワクワクすることだ。

特にキーボード叩いて文章打ってるのが好きだから、こういった記事を書き続けるというのは継続出来ると思うんだ。

もうね、形式とか文体とかどうだっていい

情熱と勢いで恥ずかしげもなく文字を打ち込むことにした。
文章を推鼓して色々小難しい事考えてたらつまんなくなると思う。
熱中したいんだよ俺は!!!

最初はとにかく自分のありったけを1000本の記事にする。
旅において気になったことをGoogle使って引っ張ってきた大量の知識でもって記事にするのもいい。

「聞いてくれ!Googleでこんなこと調べたんだよ!」というのもそれはそれで面白いと思う。

自分の記事に価値があるのかどうかは他人が決める事だから、
お金払ってでも楽しんでくれる人たちがいたら有料課金もコンテンツとして作る。

とにかく発信する事を生業にして生きていたい。
生きていくにはお金も必要になる。

どうにもお金の話となるとみんな否定的になるよね。

個人的な意見としてはアフィリエイトも転売も一朝一夕で利益の出るようなものじゃないから働くのと同じなんだと思うけども。

1000を目指せ

俺の動画を見てくれる人で知ってるかも知れないけど、俺は1000という数字にこだわりがある。

1000というのは努力で到達する数字だと信じている。

記事1000本
練習1000時間
距離1000km

楽しむか苦しむかはその人次第。
とにかく1000までやってみよう。

俺には才能が無いと分かってるから、人より振り幅を大きく色々やってみる。

全ての時間を俺の中心にある細い芯につぎ込めたらいいな。

さて、俺の言いたいこと伝わったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?