見出し画像

ゆふいんwakoyaで一番シンプルなクッキーはどれ❓

イベントなどで一番シンプルなクッキーはどれですか?と聞かれる事があります。

ズバリ、これです‼️
玄米クッキー❣️

イベントでは小さなお子さんが会場で食べてハマってしまった様子でリピートしてくれる事もありました。
あの頃は、はかり売りをしてましたね〜
可愛くて、嬉しくて、楽しくて
オマケしたりして^_^

ベースは小麦粉ですが、玄米粉を入れる事によってバターのような香ばしさがお口の中に広がります。

玄米粉も他のクッキーで使用している米粉と同じ農家さんから玄米の状態で購入しています。そしてそれを工房で煎って粉にしています。



以前は玄米粉を購入していたのですが、玄米粉ってどんな風に出来ているんだろう❓という素朴な疑問から今に至りました。



いつでも、挽き立ての玄米粉が使えるなんて
なんか嬉しくて笑笑
自分でも可笑しいくらいの私ごとの非常に小さな小さな喜びなのですが、日々この喜びの積み重ねをお客様にお届けしたいと思っています。

それにしても、玄米粉と米粉の差は
つまりヌカですよね⁉️
ヌカの油分って凄いと思いますよ。バターみたいになっちゃうのだから。

それでは
原材料のご紹介です
*大分県由布市産無農薬小麦粉
大分県由布市産減農薬玄米粉
花見糖 *メイプルシロップ
自家製バニラエクストラクト
一番搾り菜種油 ヒマラヤ岩塩
*印は有機栽培

こちらは白猫玄米クッキー



ウェブサイトでは

ギフトほっこり猫クッキーセット
送料込みお箱入り2,200円

玄米クッキー
送料込み100グラム×2袋 2,450円

すこやか おやつ缶でもダックス型と星型にして
送料込み 2,900円



皆様のお口の中に香ばしい玄米粉の風味がお届け出来る事を楽しみにしています🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?