見出し画像

小さい秋

画像1


公園を散歩しながら変わりゆく季節を楽しむ。

今年は世界中で大きな変化があった。

自分にもその影響はあった。

自粛生活や仕事の変化によって不安感じたり、なんだか落ち着かない時間が

多かったなと思う。

それでも今、こうやって紅葉を楽しめている。

ご夫婦でウォーキングをしている人。笑顔で遊んでいる親子。ベンチで一息ついている人。公園を歩きながら勝手にそんな人達から安心をもらっている。


画像2


綺麗に紅葉していく木々にも、それだけでホッとする。


画像3


そんななか、落ち葉たちと一緒にまぎれていたどんぐり。

懐かしいなと拾ってみる。


画像4


小学校の頃、楊枝をさしてコマにしてみたり、それ以外にたいして使うあてもないのになぜかたくさん拾ってたなって。

たぶん、その頃、なんだか嬉しかったんだとおもう。

どんぐりをたくさん見つけるのが。

そして今もどんぐりを見つけて嬉しいなって。

そんな一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?