見出し画像

編集後記 今日ひととなり 001.


2021年12月26日。
都城の冷たい風が吹く中、スタジオに撮影にうかがうと
ひとみ先生は紅茶専門店の温かくておいしい紅茶を私の分までテイクアウトして待っていてくれました。いつも優しくてあたたかい人。

"Share your mana‘o."  あなたの想いをきちんと伝えなさい

mana‘o(マナオ)というのはハワイ語で心、思考、観念というような意味。
素直に自分の思いを伝えることが大事なんだ、というのを私は数年前にひとみ先生から学びました。

素直でいることには自分を知る強さが必要で、
伝えることには相手を思うやさしさが不可欠。

そのどちらも持っている彼女だからこそ、
しなやかに困難さえも糧として、まっすぐな言葉を届けられるのだろうと思います。

今回はシリーズ第1回目ということで、
どんなものに仕上げられるか自分でもドキドキしていたりしました。
現場ではいつも言葉足らずの私ですが
カメラマンさんが私が作りたいものを精いっぱい汲んでくれて
この日にしかとれない映像になりました。

ひとみ先生、そして、協力してくれる皆に心から感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?