イタリア家族旅行⑩ ニース

今日ものんびりの朝です。しかし、今日はmarcheに行ってジャムや果物を買いたい目標があったので、行ってきました。子供達はmarcheには興味ないとのことで、1人で行ってみます。
道の両側に、石鹸、果物、野菜、ジャム、パン、絵画などたくさんのお店が端まで続いてました。
端まで見てから、目星をつけていたジャム屋さんと果物屋さん、八百屋さんに行きました。フランス語が話せないのですが、お店の方はフランス語をゆっくり話しながらジェスチャーしたりしてコミュニケーション取ってくれました。とても気持ちの良いmarche体験でした。

購入したジャムや果物で遅めの朝食を食べ、また海へ。今日は次女のために主人が浮き輪を買ってくれたので、楽しそうに泳いでました。
今回の旅では、ローマ以外の滞在先に洗濯機があって、洗うことが出来たので便利でした。

夕方、イタリアンな晩ごはんを食べ、毎日の日課の様なジェラートも食べてから、ご近所へのお土産を探してから宿に戻りました。お土産はオリーブオイルと蜂蜜で作られたせっけんにしました。お店の方がすごくしっとりするからと勧めてくれたので。すぐに信じるタイプの私はこれは良い!と主人に支払いをお願いし、ちゃっかり私の分も買ってもらいました。

明日は帰宅日です。朝4時30分出発なので、ワンナイト人狼もほんとにワンナイト分だけして寝ることにしました。

宿の手配から移動手段もゼロから全てしてくれて、主人は旅行会社の人みたいで凄いと思います。子供達はどのパパもこういった計画、実行をできることと思ってるかもしれないけど、それは違うので、私たちは幸運だよと伝えます。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?