老人ホームで繰り広げられるイジメ 〜その1〜

高級老人ホームの実情を少しずつ詳らかにしていきたいと思いつつ、なかなか記事が書けずにおります

忙しい
とにかく忙しい

高級有料老人ホームでは、通常業務は当たり前に忙しいのですが、毎日毎日揉め事が起きます
その殆どが入居者同士の人間関係が原因

「あの人の○○な所が嫌」
「あの人を視界に入らないように席替えをして」
「あの人は頭がおかしいから精神病院に入れて」

もう挙げたらキリがない文句
仲間はずれ、無視、聞こえよがしの悪口
歳を取ったら丸くなる、なんて大嘘
むしろ『イジメはいけない事』と言う教育を受けていない世代だからなのか、とにかく容赦ない
ボス的な女性がいると、さらに状況は悪化します
「アタクシは皆の意見を代表して言っています」
と謎の正義感を纏い、自分は悪くない前提なので、職員としては対応に苦慮することこの上ない
さらに現場が『高級有料老人ホーム』なのが、なかなか打開策を打てない点でもあります

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?