見出し画像

Marriott Bonvoy AMEX のすすめ

友達紹介URL経由でポイントが6,000pt増額されます!
DMいただければすぐにURLをお送りします🙆‍♀️ 

散々ツイートしたりストーリーに載せたりしてるのですが情報が散乱してるのでnoteにまとめてみました

このカードのおかげで国内線も国際線もリッツカールトンもウェスティンもWも全部無料になっています。
国際線もサーチャージ0なので、昨年夏のバンコク往復と5つ星ホテルW Bangkok 3泊は全て無料でした。
「そんなうまい話があるわけない!」みたいに言われることあるのですが、、、笑

私は旧SPG時代から6年弱メインカードとして使っており、ホテルも航空券も基本的に全部ポイントとマイルで無料な生活を4〜5年しています。
2017年夏から使っているので、ちまたのインフルエンサーさんたちよりも遥かに昔から活用していて恩恵を享受しています。

ネットに溢れてる解説サイトも嘘はついてないので色々見ていただくのも良いと思います。ただ、良い部分だけ強調しすぎだったり、「こんなにいいホテルに泊まれました、アップグレードされました」的な口コミが多かったりで見づらいものが多いです

簡潔にメリットデメリットを記載します

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードは

【メリット】

  • ポイントが3%還元(Marriott系列で使う場合はホテルとタイミングを選べば基本的に1ptが1~2円くらいの価値になる)

  • ポイントが実質無期限(期限2年だが、1ptでも加算されると伸びるので実質無期限)

  • 航空券のマイルを貯めるという意味でも還元率が良い

    • ポイント→マイルの移行時、6万ポイントまとめて変換すれば3pt:1.25マイルで変換できるので、実質100円で1.25マイル還元

    • 基本的にJALやANAの通常カードより還元率が良い

    • ユナイテッド航空(ANAも取れる)に変換の場合は3pt=1.5マイルでかなり良い

      • ※僕は基本ユナイテッドにしてます。基本ANAよりも少ないマイルで取れる&ユナイテッドは国際線の燃油サーチャージがタダ

  • マリオットのゴールドエリートに自動的になる(14時のレイトチェックアウト、空いていればアップグレード、など)

  • 年400万円決済すればプラチナエリートになる(朝食2名無料、クラブラウンジアクセス、16時のチェックアウト)

  • 普段から色々な期間限定キャッシュバックキャンペーンを開催している

    • 紀尾井町ガーデンテラスのレストラン全部20%オフ、東急ストア10%オフ、など

  • 最低限の国内空港カードラウンジの利用可能(ゴールドカードとかについてそうな程度のやつ)

【デメリット】

  • 年会費 49,500円

    • 年間150万円以上決済すると(使うホテルとタイミングを選べば)5-7万円分の価値がある無料宿泊特典(50,000pt分)がもらえるので、実費で5万円のホテルに年1回泊まってるのと同じ扱いになり、それをOKと思えるなら年会費は2年目から実質元取れる扱いになる。

    • 1年目の年会費分も入会ボーナスである程度カバーできる

    • 「5万円弱払って5万円の宿泊特典をもらえば年会費ペイしてると思える」なら元取れてる扱いになるだけで、 実質5万円実費でホテル宿泊を年1回してるのと変わらない。それを良しとするかどうか

その他

ジェレミーさんのインスタハイライトはよくまとまっていて非常に参考になります。スクショを転載自由とされているので私もたまに使っています。
ただ参考にはなるのですが、「1ポイント=〇円分!」のような換算などはかなりうまく使えたケースを記載されていることが多いので、還元率などは注意して捉えた方がいいと思います。


私は旧SPG時代から6年弱メインカードとして使っており、ホテルも航空券も基本的に全部ポイントとマイルで無料な生活を4〜5年しています。
旅行やホテルが好きなら、「なんとしても最安民宿とLCCで生きるんだ!」という強い意志がある方以外は検討余地のあるカードだとは思っています。

DMいただければ、細かい解説も疑問点の解消もしますし、本当に作るべきかどうかの判断もお手伝いします〜!

最後に重要なのでもう1回!
6,000pt増額は友達紹介が必須です!!!DMいただければすぐにURLをお送りします🙆‍♀️




サポートは新たなホテルバー巡りの資金とさせていただきます。よろしくお願いいたします。