見出し画像

ありがとう

置き時計が壊れてしまった。

単三電池を交換しても秒針がカタカタ言うだけで動かない。

屋久島に来てからずっと時を刻んでくれてた置き時計、簡単には捨てられない。

マイナスドライバーで前面を開けて意地でも復活させてやろう、と頑張ったが無駄だった。

時計にも寿命があって、その時が来た、んだと、NOTEに「弔辞」代わりに書き残したいと思いました。

20数年前は、ネットから簡単に買えなくて、空港近くにある唯一の量販店だったサムズさんで購入。

品数が少なく、選択の余地がなかった記憶があります。

この数年はスマートフォンに起こして貰っていたが、以前は此の置き時計が頼みの綱でした。

縄文杉案内に行ってた頃の目覚まし時間がそのままで、am2時30分にアラーム♪

偉いー早よ起きしていたと関心します。

台所から見える位置に鎮座して、いつでも時を教えてくれてた置き時計でした。

ほんまに、ありがとう。

台所5号の影響でネットから購入した置き時計はまだ、我が家に届いておりません。

ゆるい感じが暑い夏に沁みます、ええ感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?