見出し画像

三重県でナチュラルな家を発見‼ 幸輝ハウスさんのモデルハウス

☆PR☆


ナチュラルな家ってどんな家?

イメージは十人十色。
でもおおよそ『ナチュラルな家』といえば、木目の床で自然な色を使い観葉植物も置きたくなる。ゆっくり時間が流れるような、家族が自然とくつろげる家ではないでしょうか。

そんなナチュラルな家を幸輝ハウスさんが提案してくれます。
三重県松阪市にあるモデルハウスを見学させていただきました。


白い壁が印象的
南側 


木の優しい雰囲気に癒されます

玄関からもう木の香り。
そう。新築独特の香りではないんです。


玄関 上がり框


天井の高い 玄関

梁を見せる設計で、天井を高く作られていました。
広さもあり、木目と白い壁でなんだか安心できる空間でしたね。


床はもちろん壁にのいたるところに木

幸輝ハウスさんは地元の木、日本の木を使うことにこだわりがあるそうです。
高温で湿度のある日本の風土に合う木を使うことで、快適に長持ちするとのこと。また、山を守るためでもあるそうです。

床は無垢の木で、自然素材の塗装がされているそう。
スリッパを脱いで素足で歩きたくなる温かみのある床でした。


リビングから階段

幸輝ハウスさんのモデルハウスの扉は既製品ではなく造り付けなんですよ。
デザインも色々で摺りガラスも素敵ですね!

やっぱり木の家は居心地の良い

家は家族が自然体の自分でいられる空間。
だからこそ安心して気持ちよく過ごせることがとても大事ですよね。

幸輝ハウスさんのモデルハウスでナチュラルな家族を想像できました。

もっと幸輝ハウスさんを知るには、幸輝ハウスさんのインスタグラムを覗いてくださいね

https://www.instagram.com/stuccohousekouki


無垢の木の床


#幸輝ハウス
#こうきハウス
#モデルハウス
#ナチュラル
#三重県モデルハウス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?