見出し画像

幸輝ハウスさんのモデルハウス🏠ルームツアー リビング

☆PR☆


リビング 床


玄関から見えたのはダイニングテーブル


玄関から直ぐにリビングダイニングに入る設計となっています

家に帰ったら
「ただいま」
「おかえり」という会話が自然と生まれそう


ダイニングのすぐ横にリビング

そのリビングは玄関と同じく木の梁、柱があって漆喰塗りの白い壁
視線を落とすと、無垢の木の床が広がっています

無垢の木の床って当たり前かもしれませんが、
フローリングとは異なる感触でした

裸足になりたくなる感じ、、、やさしい感じです
幸輝ハウスさんは夏も冬も裸足で過ごせるよとおっしゃっていました


無垢の木の床


リビング 天井


視線を上げると、たくさんの素敵なライトが梁から下がっています


梁に照明が付けられています

この梁は家を支える大切な構造の一部
一般的には“天井裏“になって見えなくなる部分です

その梁をあえて見せることで、天井が高くなって開放感を感じるのではないでしょうか
見えている2階の床の下地には、壁と同様に漆喰塗りを施してあるとのこと

だからか!と思いました
エアコンはかかっていて涼しいけれど、
玄関でも感じたすっきりとした空気感なんです!

普段生活していない家は、
こもった感じがなかなか抜けないものだと思います
こもった感じがしないのは、漆喰のおかげなのかも、、、と体感しました

小さな子供も、大人も安心して過ごすことができるリビング
家族が一番集まる場所にとても大切な事ですね


明るいリビング


幸輝ハウスさんのインスタグラムはこちら!!https://www.instagram.com/stuccohousekouki


#幸輝ハウス
#こうきハウス
#モデルハウス
#ナチュラル
#三重県モデルハウス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?