見出し画像

幸輝ハウスさんのモデルハウス🏠ルームツアー 階段と廊下

☆PR☆


階段


玄関への扉と階段下収納の扉の間です

リビングダイニングから2階へつながる階段
ここで幸輝ハウスさんからチェックポイントが!

「階段の段差の立ち上がり部分も漆喰塗りなんです!ここまで塗ることはなかなかないですよ~」


青い斜線部分が立ち上がり部分の蹴込み(けこみ)です

ホントだ!!壁と同じように漆喰塗りですよ!
職人さんの技術が光っていますね

足を置く踏み面も木目がより優しく見えます


幅も広くてゆったり

階段の手すりも充実していてビックリ!
廻り階段の縦の手すりがあると小さい子供も、年配の方も安心ですね


階段の中央部分


2階から見た階段中央部分

階段も窓が大きくて、ライトも優しく照らしてくれていました


階段の窓


廊下


2階の居室を繋ぐ廊下

なんだか廊下が広く感じたので幸輝ハウスさんに尋ねたところ
幅が広いメーターモジュールだそうです!

廊下の幅は昔ながらの木造建築はだいたいが3尺(約91㎝)弱で、
メーターモジュールは1m弱となります
そうメーターモジュールはざっくりですが9㎝ほど広いんですね

意外と9㎝の差は大きいなと思いました

階段や廊下はスッと通ってしまいがちですが、じっくり見ると幸輝ハウスさんのこだわりが詰まっています
ちょっとしたことも、やさしく教えてもらってほっこりしました

ぜひ実際見て体感してほしいなぁ

幸輝ハウスさんのインスタグラムはこちら!!https://www.instagram.com/stuccohousekouki


#幸輝ハウス
#こうきハウス
#モデルハウス
#ナチュラル
#三重県モデルハウス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?