見出し画像

幸輝ハウスさんの松阪市のモデルハウスで気づいたこと

☆PR☆


家は家族と過ごす大切な場所

家は当たり前に大切な家族が、自分が生活する場所です。
でも手に入れるにはいろいろ考えることが多いですよね。

幸輝ハウスさんのモデルハウスを見学して、家族と生活するのに大切なことかなと気づかされたことがあります。


漆喰塗りはかびにくく、空気をきれいにしてくれる

漆喰には調湿性があり、かびにくい性質があるそうです。実際に真夏の部屋でも蒸し暑さは感じにくかったです。
また、有害物質を吸収分解するそうなのでお部屋の空気をきれいにしてくれます。


漆喰塗りの壁に作りつけられた棚


素足で過ごしたくなる家って気持ちいい

地元や日本の木を使うことで、気候風土に合った木の家となります。そして、山を守ることにもなりそうです。
幸輝ハウスさんのモデルハウスの床は、そんな無垢の木を使われています。不思議と素足になりたくなる肌触り。その塗料には幸輝ハウスさんのこだわりがあるそうです。

子供はもちろん大人も素足で過ごすこと、少なくなりましたもんね。
足にも良さそう!


2階 居室


廊下と階段の幅の広さ

一般的な家はだいたい75センチくらいではないでしょうか。
幸輝ハウスさんのモデルハウスは9センチほど幅が広いです。体感として違いが分かる幅の広さ。さらに天井も高い設計です。
荷物を持って横向きにならなくてもよさそうですよ。

圧迫感が少ない設計だなと思います。

2階廊下から階段を目線で撮りました


モデルハウスを見学して気づいたこと

モデルハウスを見学して、今の住まいで当たり前になっていたことが、こうなるとこんな風になるのか!と教えてもらいました。
いろいろ情報はあるものの、体感して実感することの大切さも気づいたことのひとつです。

もっと幸輝ハウスさんを知るには、幸輝ハウスさんのインスタグラムを覗いてくださいね
https://www.instagram.com/stuccohousekouki

#幸輝ハウス
#こうきハウス
#モデルハウス
#ナチュラル
#三重県モデルハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?