見出し画像

キャンピングカーとミミオ

うちの小型キャンピングカーで車中泊した、今は亡きミミオです。このときも本栖湖キャンプ場でした。時は2015年9月。

キャンピングカーは2階建て構造になっていて、2階が寝台なんですけど、ミミオはここにいるのが好きでした。高いから眺めがいいしね。

2階にも窓があって、そこからキャンプ場の中を眺めていました。猫チャン用の室内テントも一応用意してあります。囲まれたところにいるのが快適みたいでした。

トイレは1階に置いてあって、ときどき下に降りてもらって用を済ませました。

高原とはいえ、直射日光がたくさんキャンピングカーに当たると、室温が上がります。通気口も数箇所あるものの、やはり日陰でないとよろしくない。この点、木陰が多い本栖湖キャンプ場は本当に助かりました。

ニャンコのミミオを連れての車中泊は、日陰を探す旅でもありました。

何度も何度も彼を連れて車の旅をしましたが、ほかにニャンコを連れて車で旅をしている人を見かけたことは一度もありませんでした。

それくらい、ニャンコを連れて車で旅することは珍しいのかもしれません。

家では、昼寝のときなどあまりそばに寄るとすっと離れていくミミオでしたが、なぜかキャンピングカーの寝台では、われわれと寄り添って眠ってくれました。

愛猫ミミオと一緒にキャンピングカーの中で眠った経験は、生涯忘れることはないでしょう。

画像1

画像2


ご支援ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。