見出し画像

車中泊をしたミミオ

亡くなった愛猫ミミオの在りし日の姿。当時私が乗っていたワゴン車の荷台にて。朝が来たので窓から外を見ているミミオ。

このときは5ナンバーのワゴン車の荷台で私とかみさんとミミオが3泊した。

さすがに3日目くらいには狭いのに腹が据えかねたらしく、私の寝袋の上でおしっこをした。もう帰りたい、ということだったかもしれない。

ワゴン車は後部の窓がスライド方式だったので、少し工夫して私が手製の木製網戸を付けていた。そうしないと風が通らない。

おっとりとしていて、あまり極端に動き回らないミミオだったから、車中泊にも付き合ってくれたのだろうと思う。

この車中泊の場所は2012年9月下旬連休の本栖湖キャンプ場。今や、大人気のキャンプ場だが、当時は空いていた。

ニャンコを連れて車中泊キャンプした最初の経験だった。

画像1


ご支援ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。