見出し画像

おかもちでテールゲートメシ

古道具屋さんで買ってからもう20年くらい経つおかもち。今日はテールゲートメシの道具などを入れるために、久しぶりに引っ張り出した。

本当は中板がもう1枚あるんだけど、500サイズのODガス缶などを入れるために外してある。

中に入っているのは、ケトル(1.3ℓ)、500サイズのOD缶、110サイズのOD缶、スノーピークのシングルバーナー「地」、ダブルウォールのコーヒーマグ×2、フォールディングカトラリー各2、ライター、バンダナなど。

今日はこれらを使って夕暮れの某駐車場で、「スープパスタ」と「カレーメシ」と「フィナンシェ」と「チャイ」をかみさんといただいた。イブニング・デイキャンプなのだ。

花冷えという感じで、なかなかに寒かったので、あったかいメシはうれしかった。

画像1

画像2

画像3


ご支援ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。