500円スタートデッキについて(ポケカ)

こんにちは、わきやのです。今回は500円スタートデッキについて書いていこうと思います。

SMの500円スタートデッキ、ポケカブームの火付け役となったものですが、あそこに収録されていたGXは過去パックの再録カードでした。なので今回も同じだろうと思っていたのですが実際は違ったようで。違うと確信したのは今日のポケモン情報局のツイートです。

画像1

はい。ホエルオーなんですよ。まだ収録されていない。少し前におはスタという番組でもヒントの紹介をしていたようなのですが、これではまだ確定とは思えませんでした。

画像2

(いやわかんないだろこれ…)

僕は勝手に再録でなおかつVMAXしていない(500円デッキにVMAXも入れるとは思えなかったため)Vポケモンだと思っていて予想は簡単だと思っていました。

ですが実際は違いました。現実は膨大な数のポケモンからVポケモンを当てないといけなかったのです。ホエルオーのようにわかりやすければいいのですがおはスタのようにわかりにくいものだと予想は厳しいですね。

ただ、スタートデッキが9種発売ということなので少なくとも9種Vの種類が増えるのはデッキ構築の幅が広がるかもしれないので嬉しいですね。ムゲンゾーンのカードリスト公開も間近ですしまたポケカに対するモチベが上がるいい機会になればと思います。

500円デッキでまた人口増えるといいなぁ。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?