おじさんとは

こんばんは!
ワキタです♪

先日、ボクは東京へ研修旅行へ行ってきました。

美容室へ行き
ファッション感度の高いショップへ行き
オシャレなカフェ行き
アート観賞をし
おしいしいご飯を食べる
お酒を飲む。


と、まーこんな感じの研修旅行です。


今回のアート鑑賞は
天王洲の寺田倉庫G1ビルで開催中の
『ウェス・アンダーソンすぎる風景展』を見てきました♪


この展示は写真撮っても良いですよスタイル、
むしろどんどん写真撮ってください的スタイルでした。


ボクも良いなと思ったものは写真を撮りました。


と、まーこんな感じの世界の写真が並んでいて
オシャレで可愛くて海外旅行、行きてーなーとなたりました。


写真はほどほどに、順路に従って歩いていると

鏡があり、

その前で友達やカップルで並んで撮ってね映えエリアに到着しました。


歩いていると
ある友達3人組の声が聞こえてきました。

友人A「あー、ちょっと待って、、」

友人B「あー、おじさん、、、」

友人C (無言)



、、、



、、、



、、、、、、


👀


👀 👀




👀 👀 👀




周りを見渡しても
おじさんはおらず



1人いたのは


ベストをきて
髭をはやした
メガネの
猫背の男性。



あー



それ、




ボクやね〜




あー

まー

20歳くらいの子からしたら
おじさんなんやね〜



まーその子達からしたら
私ら撮ってんのに写らんといて。
そういう空気読めないところが
おじさんなんだよなぁ。


ってことか。



ボクは髪を切りに来てくれた子供達にも自分のことをおじさんとは呼びません。

まだまだ自分的にはおじさんではないからです。

かといって、自分のことをお兄さんとも呼びません。

お母さん、お父さんは気を使ってボクのことをお兄さんと呼んでくれます。

ただ素直な子供達はボクのことをおじさんと呼びます。

ハイセンスな子供達はボクのことをおじいちゃん
と呼んでくれます。



20代前半から30代後半に見られることが
多かったですが
最近、実年齢見た目年齢に追いついてきた感があるので

生涯の見た目目標を

"永遠の40歳"


に設定したいと思います♪



そんなこんなでウェスアンダーソンすぎる風景展はもう終了してしまいましたが


アート観賞は毎回何を教えてくれます。


今回も充実した研修旅行でした🚶



ありがとうございました♪



あ、


このアート観賞した夜、

息子とご飯を食べに行ったのですが
このエピソード教えてないのに


「お父さんっておじさんっぽいファッション似合うよな〜」って言われました。




え、今っておじさんって褒め言葉なん?



end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?