見出し画像

No.82【ロシアのウクライナへの軍事侵攻に対する非難決議】とメディアリテラシー


上記、決議案の事務局案に下線部を追加するよう3/15(火)の議会運営委員会で提案し承認頂き、3/17(木)の本会議最終日で可決されました。
私の母方の曾祖父も当時ロシア兵を自宅に宿泊させる等、慈悲溢れる行動をとった一人です。
下線部については、西泊在住の従兄弟頭にも相談して、是非盛り込んで込んで欲しいとのことでした。

但し、プーチン大統領が一方的な悪と申し上げている訳ではないこともこの場で追記します。
ある一方面からの情報ばかりを鵜呑みにすることは危険です。
メディアリテラシーを不断に心掛けなくてはならないと、以下のFacebook転載(特にYouTube動画)から改めて教えられました(転載投稿自体を鵜呑みにしている訳でもありません)。多くの方に是非ご高覧賜りましたら幸甚に存じます。

【ロシア・ウクライナ戦争】 日本に在住するロシア語教師のジェーニャさん👨‍🏫からです。 少し愚痴もありますが分かり易く解説されています。ではご覧ください。 ***** ここ最近忙しいうえに ロシア・ウクライナ戦争の件で もの凄く大きなショ...

Posted by 中村信一 on Monday, March 14, 2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?