9/10夢日記

昔うちらのひと世代後輩たちが小学生の時
男の子はムシキング
女の子はラブアンドベリー

という時代があった。

ゲームセンターにはもちろん
デパートのゲームコーナー
レンタルビデオショップの入り口に置いてある

何かっていうと次世代カードダス

100円でゲームをプレイして
一枚カードが出てくる。

そのカードを集めてゲームをプレイして
レアカードをゲットする。


それの1番新しい台が流行っている世界。

物語はそこからスタートする。






最近自転車に夢中だ。

ひたすら漕いで漕いで漕いで

ダイエットの一環でもあり、健康的な生活の一部でもある。

だから、うちは漕いだ。

知らない道をひたすらに。

そうすると
何度も同じルートを通ることになる。

知らない道が、知っている道になった。


今日は一本手前で曲がってみよう。

へー、こんなところに小学校あったんだー。

ここに出たいならこの道の方が近いな。


なんで感じに何周も何周も
何時間も何時間も

ただ自転車を漕いでいる。

マグロのようだ

止まったら死ぬのか?

立ち漕ぎ、すわりこぎ、
少し寝そべってみたり
変えながら

自転車を漕いでいる。

高校のときの野球部友達によく会う。

グラウンドを通ったとき

沼口、富田、黒滝の3人が
監督と共にノックをしている

守備強化の日らしい。

このおかげで格段にチームのレベルがあがってるのだとか。
確かに上手くなってるような気がする。

沼口がショートバウンドしか投げないんだけど。

そんなところから

野球をやることに発展する。

バーテンダーの草野球チームが相手。

吉本がずっとおうえんしてくれてる


最終回。

0対0

満塁

うちの打席。

そこまでいいところなし


いくしかない!






押出しのフォアボール。


サヨナラ。


なんだかんだで人生初かもしれないサヨナラ打
かな。


持っている倉庫にトロフィーを置きにいく。


(自転車は何処へ?)

そこから

さらに、ゲームセンターで。

実はまだダイエットは続いていて

自転車を降りた僕も
少ししはつづく。

三上さん(野球部の先輩)
に電話する。

何か用事があるわけでもない。

また飲みにいくことで完結。

そしてゲームセンターで、高石に会う

高石からピッケリしてしまう言葉


どっき!、。、

👁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?