見出し画像

なんだかんだなんとなく中田翔選手に活躍して欲しい

今日家でずっと作業したりだらだらしたりしてたんですが

北海道人で高校球児だったんですが

正直好きな球団は?って言われると
そこまでプロ野球ファンなわけじゃないので

全球団の良い選手とか
全員応援してるわけです。

でも今年遅れてプロ野球が始まって

毎年結局日本ハムが勝ってくれたら嬉しいわけですよ。

うちが小学生の頃に北海道に移動してきて
当時は小笠原選手とか新庄選手とかいて
もともとほとんど知らなかったし

パワプロでもイチローのいるオリックスばっかり使ってたのに

なんでかな
急になんか好きになるもんなんですよね。

好きっていうか
勝ってくれたら嬉しい、というか。

うちの父なんて
めちゃめちゃ巨人ファンで

巨人が100対0で勝つのが1番楽しい
みたいな人だけど

なんだかんだで
ちょっとは応援してると思うんですよね。

そのなかでも

中田翔選手が活躍すると

なんかめっちゃ嬉しいんですよ

これは、北海道あるある
なんじゃないかなって思うんですね

こないだまで
ホームラン数トップで

ドキドキしながら毎日スポーツニュースとかネットニュース見てたんです。

もちろん他のチームの情報も見ながら

でもね、
中田翔選手なんだよなあ。

これは多分
世代的に、甲子園を見てたっていうのもあって。

2006年
ハンカチ世代の時

大阪桐蔭で2年生で出てて

ホームランとかもしっかり覚えてて

そーゆー
のがなんか応援したくなってたり
やってほしい!

って思うんだと思います。

今日なぜか
たまたま日ハム対ソフトバンクの試合がお昼にやっていて

まずなんで東京で?と思ったけど

もともと日ハムは東京が本拠地だったから
ファンの方も多いのかな?

って思ってみたり

それでも昔では考えられない
6回の裏で放送が終了して

なんだぁ??

とおもったり。

昔はプロ野球中継の延長で観たかった深夜番組がなくなったりしてたのに

まあそれが原因で少しプロ野球が嫌いな時期もあったけど

今はほんのり日ハムを応援してて

今日の試合で
中田選手ご2塁で帰塁する時に
足がもつれちゃってこけちゃって

ケガ!?

って思った瞬間に
すごいやな気持ちになった。

いま
調子いいみたいだし

こりゃもうファンなのかもしれない。


ちなみに
むりくり自分の仕事の話につなげるけれど

日ハムの選手って95%が北海道出身じゃないわけなのに
なんで北海道の人に愛されるんだろうとも思う。

だから
北海道のお笑いも

もっともっと
愛されるようにできるはずなんだ!

そんなことをいつも思いながら
今日も夜を過ごす。

そういうつもりで
意気込んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?