見出し画像

20190816「峠は越えたが」

心は折れたが、朝は来る。毎朝妻を起こしているが、なかなか起きてくれないし、自分は起きてますよアピールをしながら、比喩じゃなく寝ぼけたことを言ってくるので、ちょっとイライラしてくる。

まぁ、そんなこんなで妻を送り出し、自分も準備をする。今日も午前中から、デバイス開発にいかねばならなかった。準備していたら連絡があって「用事で近くまで寄るから、車で迎えに行く」とのこと。ありがたかった。

迎えにきてもらうと「いつもと違うルートで行く」とのこと。いつもの通りは「大事なとこで事故が起きたばかりでフン詰まりになる」からということだった。
山を越えるにはいろいろルートがあるとは聞いていたが、実際違うルートは初めてだった。

車は住宅街の中を突き進む。こんなとこにあるの?と思っていたら急に峠道の入った。こら知ってる人しか無理やわ。しかもすれ違えないほどの道幅で結構な峠道。こらみんな通りたがらんわ。
途中の谷に死体でも投げようもんなら、ホントにしばらく見つからないと思う。そしてめちゃんこ事件っぽい感じで散乱するスーツケースを横目に見た。
わーッと行くと、突然開けて山を越えていた。結局通り切るまで、車は1台しかすれ違わなかった。

新しくパーツが来ていたので、組み立てる。本当に久々に半田ごてを握ったら、めちゃんこ下手になっていた。

結局、今日もうんともすんとも言わないなぁ…と頭を抱えながら、もう一回考え直してわーッとやり直すと、ついに鳴った。めっちゃ嬉しかった…!
けれどもまだ20%くらいの進捗である。

開発だけではなくて展示もあるので、その話もする。実際話してみると、結構どちらも進捗がヤバい。
ちょっと吐きそうになってきた。
他の進行中のプロジェクトもあって、本当にマジでヤバい。

盆明けなので、いろいろ会社絡みから連絡がある。ベトナム行ってる場合じゃ無いが、もういろいろ仕方のない状況になってしまった。

バスはまだお盆ダイヤなので、終バスが早い時間になっていた。すっかり乗り逃してしまった。また車で送ってもらう。

帰っていろいろ考え直して、こっそり新しいパーツを注文した。うまくいけば何日間かを無駄にする決断だけれど、うまくいかないよりはマシだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?