見出し画像

ありのままの自分を発信

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

告知です!

今週末から始まる大人の土ドラ「#コールドゲーム」に出演しています!

6月5日(土)0時10分スタート(翌週からは23時40分~)

ぜひご覧ください!





やべ「わきさんわきさん」

わき「…」

やべ「あ、またstand.fm聞いてる。好きですねえ」

やべ「へえ。特別支援教育協力員が子供たちや親御様の心が少しでも軽くなるお手伝いが出来たら~って、ずいぶん立派なもの聞いてますね」

わき「特にこの回、この人がなぜこういう仕事をするようになったかって話してるんだけど、途中話しながら感極まったりして、本当に感動的なんだよ」



わき「こっちは助産師さんの話。つわりにも種類があるんだって」

やべ「俺にはよく分かんないすけど、妊娠中の人とか、これからそうなる予定の人は本読む分かりやすく学べるかもですね。喋りも面白いし」



わき「みんな立派だよな…俺なんて耳かきで盛り上がってるってのに」

やべ「これだって…まあなんか、どっかは立派ですよ」


やべ「…こういうのどうですか、ピアノ初心者が練習している様子を配信するっていう」

わき「…なになに、楽器を演奏するどころか楽譜もまともに読めません、か…大丈夫なんかな」

やべ「2回目の放送これですよ」

わき「おお、なんて言うか…ピアノが初々しいっていうか」

やべ「これから上達していく様子を配信していくんでしょうね。一種の壮大なドキュメンタリーになるかもですね」

わき「定期的にチェックしてみたくなるね、練習サボってたらつっこんだりして」

やべ「レター送る機能ありますからね」

わき「でもさ、同じように楽器練習しようとしている人がいたら励みになるかもね。一緒にやってる気になるかも」

やべ「これから練習始める人にも身近な参考になるかも知れないすね」


やべ「そう考えると『今のありのままの自分を発信していく』っていうだけでも誰かの役に立つのかも知れないすね」

わき「今のありのままの自分を発信、か…。俺もやってみようかな」

やべ「きっと誰かの役に立ちますよ」


わき「…ちょっと昼寝するから、配信用に寝言録音しといて」

やべ「いやです」




最期までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?