見出し画像

大喜利に挑戦!

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

困っている人を助けに行きます!新youtubeチャンネル始まりました!

チャンネル登録お願いします!



やべ「わきさんわきさん」

わき(げらげら)

やべ「わきさんってば」

わき(げらげら)

やべ「あ…またお笑いの動画なんか見てる」


やべ「見て笑ってるだけじゃなくて、たまには自分でお笑い考えたらどうすか」

わき「お笑いを考える…?」

やべ「大喜利ってわかります?最近流行ってるんすよ」

わき「大喜利くらい知ってますよ。へえ、これみんなで投稿するんだ」

やべ「今週のお題これだそうです。考えてみてください」

画像1

わき「えっと…えっと…『部屋の模様がえもボタンひとつ』」

やべ「うーん…(すごく面白かったら@けん大喜利さんに投稿しようと思ったし、つまらなかったらそれはそれで話のネタと思ったんだけど…意外とフツー)」

わき「なんすか」

やべ「いや、なんでもないです。こっちなんて子供たちの大喜利ですよ」

                                            わき「なるほどねえ、みんなすごくハキハキしてるし、発想も面白いよねえ」

やべ「脳のやわらかさではオトナは敵わないかもしれないですね…せっかくだからここで出たお題、脇さんも考えてみてください。

『1日遅れてやってきたサンタクロース、その言い訳は?』

わき「うーん…『袋に穴が開いていた』」

やべ「それ、動画のなかであおいくんがもう出してますよ」

わき「『プレゼントを泥棒に盗られた』」

やべ「それはゆいとくんの回答ね。あおいくんもゆいとくんも、あとみんなもサンタに扮した演技でお題に答えてますよ。同じ役者として見習ってください」

わき「ちえっ…『トナカイがダダをこねた』」

やべ「それはさあやちゃんがやってます。ちなみにさあやちゃんは「そこから先」もちゃんと考えてますからね、見て勉強してください」

わき「うーん…遅れてきた言い訳。『君んちにはちゃんと昨日着いてたよ。ただそこから煙突さがしてたら十何時間も見つからなくて…ええ?マンションってフツー煙突ないの!?」』

やべ「おお、長いけどいいんじゃないですか」

わき「『日付変更線のむこう側に家建てんなよ(逆ギレ)』

やべ「いいですね」

わき「『じゃあ聞くけど、キミはその日の宿題を絶対その日じゅうに終わらせてるかい?(逆ギレ)』」

やべ「逆ギレばっかですね。…こういうのどうすか、シンプルに『家にパスモ忘れてきちゃって』」

わき「パスモ(交通系ICカード)が通じるのは関東圏だけっすよ。…『アマゾンが勝手に大きな荷物を置き配してって、ドアが開かなかったんだ』」

やべ「『目覚ましかけてちゃんと起きましたよ、やべー寝坊するとこだった、危なかったー、って安心したらもう一度寝ちゃった』」

わき「じゃあさ…」

(夜は更けていく)




最期までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?