見出し画像

脇知弘:にんきもの大集合

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。
2月10日(金)20時より!
「機捜235×強行犯係 樋口顕」(テレビ東京系)第3話に出演させていただいております。
お時間あればゼヒ!


やべ「わきさんわきさん、一緒にコレ観ましょうよ、きつねダンス」
わき「あーきつねダンス。チアのカワイイコがやってる奴だよね。観るみる」


わき「なんだよ、きつねダンスって本物のケモノがやってるじゃん」
やべ(これをケモノ呼ばわりする感覚…)

やべ「ね、可愛いでしょ、新しいお友達を紹介するよ、って」
わき「こういうのって中のヒト大変なんだよね。暑いし蒸れるし。こんなに運動するの相当しんどいと思うよ」
やべ「『中のヒト』なんていませんよ、ナニ言ってるんですか」

わき「もう営業行かされてる」
やべ「営業って言わないでください。ちゃんと働いててえらいですよね」

わき「こういうゆるキャラっていろんな地方にあるんだね」
やべ「ゆるキャラじゃないですよ、マスコットキャラクターです」

わき「こうして営業で知らないところ行くのって、盛り上がってくれればいいけどそうじゃなかったら気持ちも折れるよね。これはあたたかく迎えられててよかった」
やべ「だから営業って言うのやめください」

わき「でも盛り上がったら盛り上がったでタックルされたりするんだよねー、中のヒト高い時給もらっていればいいけど」
やべ「『中のヒト』なんていません!!」

わき「普通に事務仕事までやらされちゃってるよ、こりゃあ大変だ」

わき「いろいろやらされて本当に大変だなあ。でも見てて楽しいねこういうの。子供じゃなくても面白い」
やべ(ようやく狙い通りのこと言ってくれた)


わき「そしてさ、これ、よく見たら全部違う動物じゃない?」

やべ「ええっ!今気づいたのぉ!?」



最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?