見出し画像

脇知弘:特設サイトnote化計画~夏フェスができるまで

こんにちは脇知弘です。役者をやっています。
アーティスト・HANDSIGNさんの「青春フォーエバー」というMVに出演させていただいております。

心温まるステキなショートムービーになっております。
ぜひご覧ください!


わき「むふふ」
やべ「どうしました脇さん」
わき「ついにできましたよ、われわれの夏フェス」

★★★★★★★
Summer of THEATRE 2024
2024/8/21~25
有楽町よみうりホール
★★★★★★★

やべ「夏フェスは8月ですよ」
わき「夏フェスのアレができたんだよ」
やべ「なんです」
わき「これよ」



やべ「あー、特設サイト」
わき「やっぱりフェスはこれがないと」
やべ「ですよね」
わき「いやー、まあまだまだこれからだけど、チケット発売に間に合ってよかった」
やべ「脇さんが作ったわけじゃないでしょ」
わき「…特に大変だったのはさ、やっぱり分量とかちゃんと図らないとダメじゃん?正確さが求められる作業だからさ」
やべ(ぜんぜん関わってないな、こいつ)


やべ「どれどれ…今はまだ出演アーティストの紹介だけですね。シンガーソングライターのAnnaさんいますね、PINK PRETZELはティーンに人気の鎌田英怜奈さんと鈴木夢さんのダンスボーカルユニットです。…あ、脇さんもいるじゃないですか!」
わき「もちろん、俺はこのフェスの自称・公式アンバサダーだもん」
やべ「自称は公式って言わないんですよ。で、脇さん舞台でナニするんですか?」
わき「それは当日までの秘密だよ。あの広い舞台で指人形芝居なんて初めてだろうね」
やべ「真に受けちゃいけないですよね」
わき「もちろん」

やべ「フェスって言っても盛り上がりに何か足りないなあ、って思ってたらサイトがなかったんですね」
わき「出演が決まったコたちがここにどんどん掲載されて、それぞれのSNSで拡散されていく…」
やべ「ここがハブになっていくんですね」
わき「ああ、でもマングースとは戦わないよ。平和主義だから」
やべ(流します)

わき「でもせっかくできたサイトだからさ、コメント欄が荒れないように気を付けないと」
やべ「コメント欄なんてありましたっけ?」

わき「コンテストやコラボ企画とかやるのもいいね」
やべ「…?」

わき「投稿企画『#私のフェスへの想い』とか」
やべ「特設サイトの話ですよね?」
わき「『今日のあなたに』に載ればスキがたくさんつくとか」

やべ「ひょっとして脇さん…」

わき「ここから先は有料記事です、ってやれば稼げるかも」

やべ「…サイトは全部noteだと思ってます?」



上記特設サイトにて「Summer of THEATRE2024」の情報を逐一アップしていきます。
note同様、こちらもチェックお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?