見出し画像

やだやだリレー

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

youtube「助っ人ワッキー」絶賛配信中です。ぜひご覧ください!


やべ「あれ、脇さんどうしたんすか寝転んでスマホいじって。秋から始まるドラマ(情報解禁までお待ちください!)のセリフは?」

わき「あー、集中してやったから今は休憩中」

やべ「ふうん。じゃ剣道の素振りは?youtubeも盛り上がってきてるし」

わき「あー後でやるわ」

やべ「今ちょっと素振りだけでも見せてくださいよ」

わき「やだよ、今休んでるんだし」

やべ「せめて部屋の掃除でも」

わき「やだやだ」

やべ「納税は?」

わき「やだやだ」

やべ「なんすかヤダヤダ期の幼児ですか。こんな感じの?」

わき「あーかわいいね。ウチのコが小さかったころ思い出すよね。ヤダヤダが始まると手つけられなくて…」

わき「でもさ、このコなんか可愛すぎない?こんなにいい笑顔つくって…嫌がってるっていうより楽しんでるみたい」

やべ「バレましたか。実はこれです」

わき「あーなるほど。子供番組のなかの体操なんだ。昔で言うロンパールームみたいなやつね」

やべ(ふるっ!…知らない)

わき「リレーって書いてあるよ。出演するみんなが順番に踊ってTwitterであげてるんだ」

やべ「ずいぶん盛り上がってますねえ」

やべ「ヤダヤダ期っていちばん子育ての難しい時期だと思うんすけど、それをこうやってダンスにすると楽しい気分になりますねえ」

わき「本当だねえ。ちなみに、これオトナが踊ってる見本の動画ってあるのかな」

やべ「(キーボードカチャカチャ)あ、これですね」


わき「あれっ…なんか想像と違う。子供番組でも戦隊ヒーロー的なやつなのかな」

やべ「あ、実際の出演のおともだちはこっちか」

わき「みんな楽しそうだねえ」

やべ「じゃ脇さん、その楽しい気分のまま素振り100回、いってみよう!」

わき「ヤダヤダヤダ~」



「パニパニパイナ!2」チャンネル銀河(各ケーブルテレビ、スカパー!)にて毎週日曜日あさ7時から/BSスカパー!にて毎週月曜11時から放送中!


最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?